3年B組金八先生の第6シリーズ

シゲちゃんとまっすーが出演していた金八先生Paraviで再放送❗️らしい。

 

見られないけど、急に思い出したから書いておくことにする。

 

未来シアター

大好きな番組で、毎週楽しみにしてました。

ある日ゲストは3Bでシゲちゃんの同級生の役だった今は某一族の頭の嫁になった方。

3Bでも最重要人物で、かの金八先生もこの子は他の子とは違う、と太鼓判を押されていたしその後の活躍も言わずもがな。

 

 

金八先生でのシゲとのエピソードを聞かれてあの先生の長台詞の時に携帯を鳴らしてしまったエピソードを話しました。

 

その時シゲちゃんが

「あの時はいろいろあって…」

と話し始めたときに、

「言い訳なんて聞きたくない〜❗️」

と笑いながら言ったんです。

 

その時のシゲちゃんの顔。

何とも言えない顔をして。

その彼女の笑いながら茶化しているところを見て、

よくあるクラスのカースト上位の女子が

誰かを吊し上げるときにする感じ。

そんな気がしてしまい、それから彼女に関していい印象を持てなくなりました。

 

結局話はそこで終わってしまったので、

何の話だったのか、詳しく知りたくなったシゲ担さんたちがその週のらじらーにメールをたくさんしたらしく

ゴリさんにも聞かれてシゲちゃんは詳しく話してくれました。

詳しく話したのはこの時が最初だったかもしれない、と言っていました。

 

その日のラジオではメールを読み間違えたり動揺を隠し切れず、何だか胸の奥がギュッとしてしまったのを覚えています。

 

 

あとから彼女から謝罪のメールがシゲちゃんには来たそうですが、

シゲちゃんが自分からこの話をするまでには少し時間がかかったように思います。

 

要するに誰にでも思い出したくない過去というのはあると思うのです。

 

シゲちゃんは芸能人で作家だから、

話を笑いにかえたり、

文章にしたりしてなんとか昇華することができる技術を持っているのかもしれません。

 

それでもこんな風に動揺するのを見て、

シゲちゃんの純粋さと初心を忘れない誠実さを感じて

どうかこんな芸能界で潰されないでほしいと切に願いました。

 

今でも忘れられない金八つぁんの思い出です。