シゲ寄りの箱担としての私の気持ち

今、私が思ってること

 

てごちゃん、元気にしてるかなぁ。。。

 

ってこと。

 

 

正直、考えると息が苦しくなることもある。

 

私は完全にシゲちゃん寄りではあるけど、NEWS担であることは確かなんだな、と今更実感したりして…

 

 

他の3人からはブログがあったり、テゴマスのらじおへの出演があったりして、少しだけどどう思ってるのか知ることが出来ている。

 

 

確かにてごちゃん本人からの気持ちが聞こえてこないことは、

心配の種になっているとは思う。

 

だけど、だからって事務所を非難したり、他のメンバーの言ってることを信じられないみたいなのは違うと思うのです。

 

 

 

こんなにみんなが自粛していて外出しない今、芸能ニュース自体が枯渇している状態で、

週刊誌サイドは何でもいいから利用できるものを探していたと思うのだけど、

そういう時に狙われるのはてごちゃんなんだよね。

 

彼は変装もしないし、わかりやすい。

 

ただ外出してる写真さえ撮れればよかった。

 

言ってしまえばいいカモなんだろう。

 

思う壺状態で彼は外出してくれた。

 

ちょっとお金を出すって言ったらLINEの情報をくれる女の子もいた。

 

記事の内容は、この自粛期間、皆んなが我慢している時に外出してくれれば捏造でも何でもすればいいわけで、どうでもよかったんだろう。

 

 

 

 

多分事務所は週刊誌の動向はなんとなくわかっていて、彼が狙われてることはわかっていただろうと思う。

 

だからこそ、気をつけるように再三注意していた。

 

だけど、てごちゃんは外出してしまった。

 

きっとてごちゃんにとって大切な友達だったり、何か事情があったのかもしれない。

 

困ってる人がいたら放っておけないてごちゃんの性格を知ってる私たちファンはそう感じるけど、

 

捏造さんたちはそんなの面白おかしく書いて、アクセス数さえ増やせればどうでもいいこと。

 

 

 

この時同席してた方は医療従事者だった、という話も流れてきた。

 

今ほとんどのお店が休業しているので、この方の懇意にしているお店を借りて、暇にしているであろうお店の女の子も何人か呼んで、

食事会を開いて日頃の疲れを癒したかったらしい。

 

そこに友人であるてごちゃんも呼んだだけだと。

 

 

本当かはわからないよ、だって呟きだからね。

 

 

だけど捏造週刊誌よりこっちの方が納得は出来る。

 

 

 

 

まずかったのはその後。

 

再三注意されていたのに、また外出したこと。

 

きっとのっぴきならない事情があったんだと思いたい。

 

 

東京にしても他の地域でも

いくら自粛期間でも世の中の人が誰一人外出してないか、と言われたらそうじゃないし、

一般の人はもっともっと自由に買い物とかも行ってる。

 

それを考えれば、問題にするほどのこともないけど、相手は捏造週刊誌。

 

 

#stay home を推奨してる事務所としても、

メンツを潰されたくない、という気持ちもあっ

たんだろう。

 

 

ところが、このメンツを潰されたくない、という考えはてごちゃんにはない考えだよね。

彼はそういうことを気にする人ではない。

 

そこが理解できないから友達を優先させた気がする。

 

 

そして、まだまだ、東京の感染者は二桁いる。

 

しかも夜の繁華街のお仕事の方たちの感染が多いのは事実。

 

志村けんさんだってそれで感染して亡くなってしまっている。

 

事務所としたら

「自分が感染したらどうすんだ!

しかも注意しろって言っただろ!!」

ってとこだし、

 

てごちゃんにしたら

「友達に助けてって言われたら無視できない!!」

って言いそうだし。

 

 

これは平行線だよなぁ、と。

 

 

 

これは想像でしかない。

 

 

だけど私は、もし彼が感染したら、と思うとゾッとする。

 

事務所はだいぶ厳しい処分を下したな、とは思うけど、再三の注意を無視した形になってしまったことと、

感染のリスクを考えると、

致し方ない処分かもしれない。

 

 

そして今てごちゃんに説明させるのは賢明じゃない。

 

きっとまだ感情的になってる部分もあるだろうし、

元々平行線の考えを摺り合わせるには時間がかかる。

 

 

てごちゃんは頭のいい人だから、落ち着いたらきっと自分の言葉で何かを語ってくれると思う。

 

だから私たちは待ってあげることも必要なんじゃないかな。

 

まだ事務所とも話し合いも持ってない、と言われてたけど、きっと自分の納得のいく合致点が見つかれば、事務所との話し合いも始まるでしょう。

 

今彼がどれだけいい人か、呟いてたり、

YouTube あげたりしてくれてる人もいるけど、

いい人だってことと

今回の件とは別のこと、だと思う。

 

 

 

 

彼はエンターテインメントのプロだと思っているし、私たちファンはみんな知っている。

 

イッテQのことも、

コンサートのときも

いつも全力でパフォーマンスしてくれる。

 

 

お父さんが亡くなったときだって、

誰にも気づかれないようにいつも通りにする人だ。

 

 

プロとしてステージに上がったり、テレビに出たりしているのだから、

調子が悪かったり、悲しい気持ちだったりすることが、私たちファンやテレビを見ている人たちに分かるようなら、プロとして失格だ、と昔てごちゃんは言ってた。

 

 

あの時のてごちゃんはいつもと違った、って言ってる人も、そんなのは後付けで、

 

もし本当にそれが私たちファンにわかるようなパフォーマンスだったとしたら、

 

彼のずっと続けてきている努力を無にするような発言は慎んだ方がいいと思ってる。

 

事実、彼はいつもと変わらないパフォーマンスをその時もしていた記憶がある。

 

 

ここまでたくさんの努力を続けてきて、

 

誰にも負けない歌唱力とキャラクター、

 

そしてプロとしての根性を作り上げてきたんだから、

 

こんな嘘に塗り固められたものに潰されるわけがない‼️‼️

 

 

 

 

だから、

大好きって言い続けて

てごちゃんを待とう

と私は思っている。

 

 

 

 

NEWSは4人で

 

 

#枯れないクローバー🍀