7月11日

今日は7月11日。

 

真珠記念日だそうです。

 

赤毛のアンというお話の中で

アンがギルバードと婚約を交わすとき、

真珠の婚約指輪が欲しいと言い、

それに対してギルが

「真珠は涙をあらわすっていうけど」

と異議を唱えたとき、

アンが言ったセリフがいいのですよ。

「私が今までの人生で幸せな時には必ず涙があったの。

マシューが私を引き取ると言ってくれたとき、大学に行かせてくれると言われたとき、

そしてあなたがこの先も生きていけるとわかったとき。

涙は悲しいときだけでなく、

幸せな時にも流れるものよ。

もし悲しい涙が流れるとしても

私はそれも受け入れましょう。

だから私に真珠をちょうだい。」

 

ねだり方も可愛いけど、

内容も深いし。

 

結果アンはこの後初めての赤ちゃんを失ったり、

戦争で次男を亡くしたり、

人生の中で悲しみもたくさん受けることになる。

 

でも全て受け入れて、

夫のギルバードと一緒に乗り越えて行く。

 

 

私は小さい頃から赤毛のアンが大好きで

結婚するときは婚約指輪は真珠と決めていた。

 

結婚するとき、旦那さんにおねだりして

冠婚葬祭で使えるセットを買ってもらった。

 

27年経った今でも大切にしています。

 

 

 

そんな真珠記念日の今日。

 

私の大切な人のお誕生日💚💛💜

 

加藤シゲアキさんの33歳の記念日‼️

 

色々あったけど、

 

きっとあなたは乗り越えて行ける。

 

今年は脱皮の年にしたい、とクラウドで言ってたけど

 

脱皮した後は少し休んで、

 

少し大きくなった羽をきちんと伸ばして

 

強く強くなってから

 

ゆっくりと大空に羽ばたいて行けるように。

 

 

もし羽を伸ばしている途中、

 

弱っているときに何かあったとしても

 

悲しい涙も嬉し涙も

 

全部受け入れることのできるあなただから、

 

きっと大丈夫❗️

 

私は支えるとか、守るとか、

 

できないかもしれないことは言えないけど

 

どんな辛いことも

 

乗り越えていける人であることは知ってる。

 

だから

 

荒野であろうとどこまでも

 

あなたの背中を追いかけて行こうと思える。

 

 

愛してるよ、シゲちゃん‼️

 

そしてシゲちゃんが守ると決めたNEWS

 

慶ちゃんもまっすーも大好きだよ💚💜💛

 

 

最後にもう一回

 

シゲちゃん

 

お誕生日おめでとう‼️

 

生まれてきてくれて

 

そしてNEWSでいてくれてありがとう‼️