何となく吹っ切れた話

 

 

前回のブログで、

久しぶりに愚痴を爆発させて思ったこと。

 

何だか虚しいよね。

 

別に愚痴の内容って

誰かにわかって欲しい訳でもないし、

当然本人に届いてほしいわけでもない。

 

 

それでも言いたくなるから、

我慢して我慢して

たまに吐くのだけれど。

 

前回吐いてからすぐ、

愚痴垢さんから

✋さんが数人の年上の方と撮った写真が

回ってきました。

 

 

 

…えーと、どこまで言っていいのかな。

 

 

つい先日、

水上バイクで事故を起こした「犯人」との

ゴルフでの写真。

 

 

 

…前にもあったよね、こういうこと。

 

 

金塊強盗の下っ端さんと

一緒に写った写真が

本人のFacebookから見つかって

「たまたま飲み屋さんで一緒になって

写真を撮ってほしいと言われただけ。

まさか後で犯罪者になるとは思わなかった。」

と✋は弁明しました。

 

 

この時は信じたし、今でも本当にそうだと思っています。

 

 

でも二回目のこの写真はどうなの?

 

ゴルフ、一緒に回ってるよね。

 

しかも最低二回。

 

友人だよなぁ、どう見ても。

 

 

こういうことは

回るのがめちゃくちゃ早いんだよね。

 

当然のように

「辞めてくれてよかった」とか

「今の三人は安心できる」という呟きが

私のTLを埋めつくしました。

 

正直、辞めたあとでよかったとは思うよ。

 

もし辞める前にこんなことがあったら

事務所から活動自粛になるだろうし、

ほかの3人にどれだけ迷惑かけたのか、

と思うとホッとする部分はある。

 

だけど何となく

ずっと考えてることがあって。

 

9月15日結成日に

慶ちゃんが三人で手首を握りあって

三角形を作っている写真をあげてくれて。

 

とても素敵な写真だったのですが、

この写真を撮った時の三人の裏話を

慶ちゃんがあげてくれています。

 

慶ちゃんの三人の手の写真をあげたい、

という提案に

増田さんもシゲちゃんもすぐに了解してくれて

どうしようか、三人で考えて

撮った写真だということでした。

 

あまりにもすぐにOKが出たことで

慶ちゃんがびっくりした、と。

 

確かに

今まで四人のときには

なかなか公式でカメラマンさんが撮る写真以外

ほぼなかったような気がするのです。

 

特に増田さんは

お仕事以外のところで

写真や動画も中々撮ってくれない印象。

 

以前に放送された『RIDE ON TIME』でも

メイキングはあまり見せたくない、と

言っていた記憶があります。

 

それは出来上がった作品だけを

見てくれればいい、と。

作っている過程を見せる必要はない、

出来た作品だけを見て欲しい、と

増田さんは言っていました。

 

この人はある意味職人みたいな人。

 

アイドル職人みたいな人。

 

だからこそ、

プライベートを切り売りするような方法は

増田さんは好まないのもわかる。

 

もしNEWSで撮った写真の中に

何かが写ってしまっていたら。

 

そうでなくても

プライベートを切り売りされて

写真を撮られてばかりいた✋を守るために

 

増田さんはその場で撮る写真を

ブログにあげることも

避けていたのかもしれない、と。

 

邪推だけどね。

 

たとえ時間が経ったとしても

このことについては

きっと増田さんは絶対に言わないだろう。

 

だから邪推のまま終わろうと思います。

 

 

そして

最近愚痴垢さんが少なくなって

それでも少しは回ってくるのが常です。

 

そこで

今も✋を諦めきれず、

ファンクラブにも入っていて、

すべてのコンテンツを見ている愚痴垢さんの

なんとも言えない呟きがまわってきました。

 

 

彼女曰く、

✋はもう今までの元自分のファンを

諦めたのではないか、と。

 

✋はこの一年、

あの手この手で元自分のファンを

戻そうと色々と手を尽くした(つもり)。

 

だけどどうしても思いは通じず、

ほとんどの人に

「こんなこと望んでいない」

「どうしてこんなことするの?」

と言われたけど、

本人は誠心誠意頑張ってる(つもり)。

 

どうしても

ズレてることが理解出来ず、

何で着いてきて一緒に手を取ってくれないのか

理解は出来てない。

 

だから今着いてきてくれる

マダムたちだけ連れて行くことにする、と。

 

きっと何回も✋は振り返って、

手を握って連れて行こうと思って

色々と試みたけど無理みたいだから

ここで✋は諦めたのだろう、と。

 

だから

最後にオンラインライブを見てほしい、

今までNEWSの手越を応援してくれた方々への

感謝とさよならがつまってる、と

いうことでした。

 

 

彼女はきっと今でも✋が大好きで、

だけど✋が言ってることが

的を射ていなかったり、

辻褄が合わなかったりすることも

ちゃんとわかっている。

 

彼女自身も

本当は応援できない気持ちがあるけど、

どうしても離れられない気持ちもある。

 

この先彼女がどうするのか、

私は知る由もないのですが、

どうか彼女が答えを見つけられますように、と

願わずにはいられません。

 

そしてこの呟きを読んで

私自身も何となくですが、

吹っ切れたところがありました。

 

 

何を吹っ切れたのかは

よくわからない笑

 

だけど

✋のことをもう見ないし考えなくても

NEWSくんへの愛だけで

生きていけるな、と思っています。

 

 

残念ながら

✋からの

感謝もサヨナラも私には全く必要ないので

オンラインライブは見ないけどね。

 

 

今回の写真の流出も

ネットニュースにさえ取り上げられず

本人や🍿🍯たちは騒いでいましたが

世間では全く相手にされていない。

 

 

 

私は

今の✋は恵まれていると思います。

 

 

J事務所からの圧力で

仕事が成立しないようなことを言っていたけど

自分の所業によって

仕事が成立しないことを

証明していってるようなもの。

 

それでも

CDだって出せたり、

ライブだって出来ている。

 

夢だってたくさんあるらしいし、

色んなことをやれているみたいだから

いいんじゃないのかな。

 

 

私はこれから先

何があっても✋を応援することはありません。

 

 

遠くから見守る、なんて

綺麗事も言うつもりはありません。

 

 

出来ればNEWSくんたちのことを喋らず、

自分のことだけ考えてくれればいいです。

 

 

本当に諦めたのであれば

どうかこのまま離れてください。

 

 

 

 

私ももう✋のことで

心を痛めることはしません。

 

 

すべてスルーします。

 

 

 

 

そして、これから先も

 

今のNEWSが大好きです💕

 

いつでも今のNEWSが一番です💕

 

これが今の私の結論です🤣🤣🤣

 

 

 

 

愛してるよ、NEWSくんたち💚💛💜

 

これからもずっと応援させてね☺️