元自担と現自担が同じ空間にいた話

 

いきなりですが。

 

元々私はWaTのファンで

NEWSのファンになる前、

約7年ほど彼ら二人のために生きていた

そんな時期がありました。

 

その当時、

WaTはほぼジャニーズとの共演はなし。

 

 

私が事実として知ってることは

郷ひろみさんが

ジャニーズからバーニングという

今ウエンツくんがいる事務所に移籍したことで

バーニングとジャニーズはほぼ共演できない、

という状態になった、ということだけ。

 

 

だいぶ緩和されてきていて

例えば小池徹平くんは

山Pさんと共演したり、

赤西亀梨と共演したりはしていたのですが、

ウエンツくんは本当に共演なしでした。

 

 

多分

ウエンツくん自体が

ジャニーさんにスカウトされたにも拘わらず、

郷ひろみさんに相談して今の事務所に

入ったことなどが影響していたのだろうと

推測できます。

 

 

私はウエンツくんがとにかく大好きで、

当然のごとく

全てを投げ打ってでも

彼を応援しようと思っていた時期もありました。

 

 

だけど色々ありました。

 

 

多分ですが、

徹平くんとの仲がしっくりいかなくなって

ウエンツくん自体も

音楽への情熱が冷めていってしまったのでしょう。

 

 

ずっとずっと待っていたのですが、

最後にでたCDは

二人が作った楽曲ではなく。

 

 

WaTが作る楽曲は

とても未完成な感じの中に

音楽への愛を感じて、

これから先に出来る楽曲に

期待させるようなところが好きでした。

 

だから

二人が作った楽曲でないこと、

要するに

二人が話し合って作っていない、ということを

物語っていることになり、

私にとっては大きな出来事でした。

 

 

その頃の二人は

ファンの私が見ても空気感が悪くて

最後の新曲が出たときの

PRでのラジオ番組で

徹平くんがほぼ一言も発さない、という

最悪の事件も起きました。

 

 

それ以来、

私は

WaTのファンを辞めることを決意しました。

 

 

 

とにかく暫くは

ウエンツくんのことも

徹平くんのことも

姿を見ることも辛くてしんどかった。

 

 

 

期せずして

ちょうど同時期に

NEWSくんたちにも

山Pさんと亮さんの脱退という

大きな出来事があって

元々あの二人があまり好きでなかった私には

四人になってくれて好都合で

心の拠り所をNEWSに切り替えました。

 

 

その後WaTは解散し、

私自身ももうその頃には

完全に心がNEWSくんたちに向いていたので

それほど辛い感情を抱かずにすんだのですが、

複雑な思い、というか

少しのわだかまりのようなものを残していて

ずっと心の中にしこりが残っていました。

 

 

 

 

そんな

元自担と現自担が同じ番組に出る!

 

しかも「NEWSの全力!!!メイキング」に❗️

 

嬉しい、と言うよりも

複雑な思いを抱いてしまった私は

なかなかの拗らせタイプだと

自覚しています。

 

予告を見る限り、

ウエンツくんも徹平くんへの気持ちや

お母さんへの気持ちなど話しているようで

 

またコヤシゲも

若い頃、お互いに

嫉妬したり、されたりしながら切磋琢磨した

過去の話をするようでした。

 

 

今私の呟きのほうでやり取りがある方は

全員NEWSファンなので、

皆さんの感想を聞いてから見ようと

TLで確認しました。

 

皆さんとてもいい反応で

「ウエンツさん話を引き出すのが上手」

「年齢が同じくらいだからいろんなことを話しやすいんだろう」

と言う感想が目につきました。

 

 

何となく決心がついたので、

ようやく放送から二日後

見ることが出来ました。

 

感想としては

相変わらず

ウエンツくんはウエンツくんでした。

 

いつもニコニコしてるけど、

どこか壁を作る人。

 

皆さんが

「話を引き出すのが上手」だと言っていたのは

自分の話をしないようにするため。

 

いい意味で芸能人として生きてる人。

 

私にとっては

これは寂しいことだったのだと気づきました。

 

悪いことではないし、

ウエンツくんはそれほどに

嫌な思いをしたことがあるのだろう、とは思います。

 

だけど私たちファンにその辛さが

共有されることはありませんでした。

 

それがウエンツくんのスタイル。

 

だけど待たされた挙句、

結局解散してしまったことに

私は無力感を感じずにはいられなかったのです。

 

ファンって何も出来ないんだ。

 

私たちの応援なんて何の手助けにもならない。

 

彼らを応援することをやめたのは

自分自身の無力さでした。

 

 

今NEWSくんたちを応援していて

本当に充実感を感じています。

 

 

NEWSくんたちは

色々あってもずっとNEWSを守ってくれている。

 

 

最近の番組では

ちょっと言い過ぎでは、とか

自分自身を切り売りしてるところがあって

大丈夫?とか

思うところもあったのですが。

 

 

そのことが何よりも信頼感を持てて、

そしてこの先を期待させるような

活動をたくさんしてくれて、

欲しい言葉をくれる。

 

そうか、だから私は

NEWSくんたちをずっと好きなんだな、と

再確認しました。

 

 

まさかの

元自担と現自担の共演により

色んな気持ちが巡りながら

結局のところ、結論は一緒‼️

 

 

愛してるよ、NEWSくんたち💚💛💜

 

 

この先もこの気持ちが続くといいなぁ💕