NEWSくんたちと『未来へ』

久しぶりになりました。

 

この一ヶ月、色々とありました。

 

 

まず11月22日、母が亡くなりました。

 

その前からもう長くない、と言われて

 

前日も顔を見に行くことが出来、

 

次の日

静かに柔らかな表情で逝きました。

 

まだことあるごとに

思い出して心が痛くなりますが、

 

私自身は

私がやれることはやった、と思っています。

 

葬儀のとき、

親族とたくさん話すことが出来て、

私も子供たちのことを連れて行くことが出来て

母にちゃんと喜んでもらえた、と思います。

 

 

そういえば母は

「every.に出ている小山くんていう子が

とっても立ち姿が素敵なの、

だから応援しているのよ」

と言ってたなぁ、と。

 

母は

私がNEWSくんたちの応援をしていることを

知っていたけど、

その「every.の小山くん」が

NEWSの小山慶一郎さんであることは

気づいていなかったようです。

 

every.に出なくなったとき、

「何でか最近小山くんが出ないのよ」

と言ってたことを思い出します。

 

その時私は何も言えなかったけど、

今ならきっとわかってくれてるよね。

 

どうか小山さんや増田さん、シゲアキさんを

見守ってくれますように。

 

願わずにはいられません。

 

 

 

 

 

11月中は

NEWSくんたちは

たくさんの音楽番組に出演することが出来て

嬉しい限りです💕

 

 

13日の「シブヤノオト」に始まり、

15日の「CDTVライブ!ライブ!ライブ!」

17日の「ベストアーティスト」

19日の「ミュージックステーション

22日の「Love music」

27日の「SONGS OF TOKYO」

 

 

すべての番組で

『未来へ』の歌唱でした。

 

確かに

『ReBorn』

みたいな歌う技術のあるところを

世間に放ちたい欲もあったけれど、

NEWSくんたちをあまり知らない方々には

『未来へ』のようなエモい歌を

魂で歌えることを

知ってもらえることに意義がある、と

NEWSくんたちとスタッフさんで

話し合って決めたことには

間違いがないように私は思っています。

 

 

なんと言っても

どの番組でも歌唱力を褒める呟きがたくさん。

 

そして曲の良さを褒める呟きもたくさん。

 

 

いちいち「ジャニーズなのに」

という枕詞がつくのには苦笑しますが。

 

 

でも「二月の勝者」のテーマソングである

『未来へ』は概ねファンではない方々からの

評判がいい、と思います。

 

 

歌番組が放送された後、

YouTubeのMVの再生回数が

上がって行くのを見るとそう思うのです。

 

コメント欄には

「二月の勝者を見てここに来ました」とか

「今受験生ですが、この曲から力をもらっています」

などの嬉しいコメントが寄せられて、

伝わってることを実感します💕

 

 

こうして戦略的にどうすればいいのか、

きちんと三人が納得して前向きに取り組んで

楽しそうに活動してくれているのが

私にとっては何よりだと思っています。

 

確かに

今回のCDの売上は

前回のシングルより減りました。

 

そして今回も

オリコンは一位を獲れたけど、

ビルボードは二位でした。

 

悔しくて、

その日は呟くことも出来なかったけど。

 

今も悔しいですが、

 

一部の方が言う

「NEWSはワンパターンだから、

そろそろオワコンだ」という内容の呟きには

正直唖然としました。

 

 

しかもそれを書きこんでいるのは

「私は自担が大好きだし、

世界で一番だと思っている。」

というNEWS担の方。

 

 

えぇ〜っっ⁉️

 

って感じなのですが。

 

 

結局、言いたいことは

振付がダサい

曲がいつもヒロイズムさん、

SNS展開がない、

衣装が…、とからしいのですが。

 

 

私からすると

曲については

たくさんのバリエーションがあると思ってるし

 

振付がダサいなんて思ったこともなかったし、

 

衣装については

増田さんに全幅の信頼を置いているし、

 

SNSについては

正直彼らはあまりいい経験をしていないし、

いいことばかりじゃなくて

悪いこともあるのを知っているからだと

思うのだけど。

 

 

 

 

 

11月中旬、

約二年ぶりに

ママ友四人で飲みに行きました。

 

 

その時聞かれたのは

「辞めたあの子は何やってるの?」

「名前が出てこない、イッテQ出てた子」

と言われて、さすがに笑いました。

 

 

要するに

どんな情報でさえも

自分が拾いに行かないと

目にすることはほぼない、ってことなんです。

 

若い子たちにとって

SNSは世界の全てかもしれないけど、

私たちおばさんにとっては

SNSというのは

それほど重要じゃないんです。

 

 

 

新規のファンを開拓しないと

NEWSの未来はない、と言うのは

理解できない訳ではないけど。

 

 

だからって

NEWSくんたちが

新規獲得のために

何も戦略を

考えていない、と思うのは違うと思う。

 

 

この前の『未来へ』一本に絞って

歌番組に出ることも戦略だと思うし、

 

新しい作詞家さんである

篠原とまとさんとの出会いだったり、

 

MVをPERIMETORONさんにお願いしたり、

 

ワンパターンになってるとは

全然思っていませんでした。

 

 

 

 

そしてそれ以上に

この自称NEWS担さんが

質問箱を設けていて、

 

TVガイドAlphaのインタビューを

「絶望した」

と言う質問箱を取り上げていることに

驚愕したし、

 

全く共感出来なくて

それこそ唖然としました。

 

 

Alphaのインタビューは

三人のとてもいい関係性が垣間見えて

ほっこりしたし、愛おしかったです。

 

それを「絶望した」とは❓

 

 

 

グループとしての活動がないことで、

ファンが離れてしまう、という事実が

あることはわかるけど、

今のNEWSくんたちは

精力的に活動を続けてくれていると思います。

 

 

 

 

 

EMMAが発売された後、

ほぼ活動が止まり、

水曜日の小山さんのevery.

イッテQくらいしかレギュラーはなく

誰かさんが何か問題起こしたらしいけど、

それすら知らされない状況。

 

 

あんな地獄みたいな日々を

送ったことを考えると

今の毎日は本当にありがたいんです。

 

 

今現状も

私もNEWSくんたちが

事務所に推されているとは思っていません。

 

 

だけど

三人がそれぞれの活動を

それぞれ頑張ることで

次の仕事に繋がっていっている、

要するに実力で繋げているという、

それも事実だと思うのです。

 

 

三人の活動が少ないことを嘆き、

そして事務所のやり方に不服があることも

わかる部分はあるけど、

例えば冠番組にしろCMにしろ、

やりたくたって

オファーがなければ出来ない世界。

 

私たちが応援して何とかなるなら

頑張っていくしかない、と思う所存です。

 

 

まぁ、

愚痴垢と言われる類の方々が

✋彼への愚痴に飽きたのか、

段々と✋彼への愚痴が減ってきて

矛先がこちらに向いてきただけのようで。

 

 

こうして文句だけ言ってるなんて、

本当に可哀想だと思います。

 

若いのにね。

 

 

私は今のNEWSくんたちの活動が、

とても有難く、

しかも楽しくて嬉しくて幸せです💕

 

 

これからもずっと愛してるよ、

NEWSくんたち💚💛💜

 

 

長くなりました。

内容はないよ〜❗️