ジャニフェス 〜愛しさと複雑な思いを抱えて

 

 

年末年始ようやく片付いた感です。

 

 

年末に母の納骨を終え、

 

(父の強い希望で年内に終わらせたい、と無理矢理26日という強行スケジュール)

 

年始は結果嫁業でした。

 

 

 

旦那さんもお休みだし

何も自分のことは出来ず。

 

 

ただ

ジャニフェスだけは

二日間のうちに

見たいところだけ何回か…

 

有料だから買おうかどうしようか、と

ちょっと迷ったのですよ、

時間ないかもしれないし。

 

そうは言っても

NEWSくんたちのパフォーマンス

気になるし❗️

 

悩んだ末、配信チケットゲット❗️

 

 

結果、買ってよかったです‼️

 

うちのNEWSくんたち、最高でした💚💛💜

 

 

私のようなNEWS担さんだけでなく

他G担さんたちまでも絶賛してくれて、

 

その後の

TwitterでのNEWSくんたちへの評価が

爆上がりしてて、

さすがに長年のNEWSファンでも

「もしかしたらヤバいのか⁉️」

と思うほどでした笑

 

YouTubeでの

『未来へ』や『ReBorn』の

再生回数も爆上がり⤴︎ ⤴︎

 

コメントでも

「ジャニフェスから来ました」

というものがたくさんありました。

 

 

嬉しいのよ、嬉しいけど。

 

 

少し複雑な気持ちも含んでしまっています。

 

 

最後に歌った『smile』

 

ちょうど✋彼が

緊急事態宣言下で外出をして

このプロジェクトに不参加を言い渡された

ある意味いわく付きの曲。

 

 

本当にいい歌で、

増田さんのフェイクも素晴らしかったけど

あの時に

どれだけ他G担さんに嫌なことを言われたか、

私には忘れられないのです。

 

「NEWS全員不参加にしてほしい」

「こんな人たちと自担が歌うのは嫌だ」

 

心ない言葉がTwitterに溢れて

本当に辛かった😭

 

 

そういえば

ゼロの時だって

そういうことがありました。

 

標役のオーディション。

 

決まったのは美少年の佐藤龍我くん。

 

他にもたくさんのjr.くんたちが

出ていたけど、

後にデビューした子も何人かいて、

そのうちの一人の子のファンに

「こんな人たちのドラマに出なくてよかった」

と言われたこともあって。

 

その後

少年倶楽部プレミアム」に

KATーTUNがゲストで出たときも、

慶ちゃんが

「またみんなで共演したいね」

と言ったことに対して

KATーTUNのファンの方に

「お前らとは共演したくないんだよ」

って言われたり。

 

 

私のJファンに対する印象は最悪なのです。

 

 

きっと言った方は忘れてるかもしれないけど、

言われた方は一生忘れないし、

おかげで今挙げたJのGさんに対しても

いい印象は持っておらず、

本当にファンがタレントさんに与える影響が

私にとっては大きい、と思ってしまうのです。

 

そんな人達が

NEWSくんたちのことを絶賛してる。

 

 

嬉しいけど、

絶賛している人たちも今だけだろ、と

素直に喜ぶことができずにいます。

 

 

私自身は

Jのことも、他の人も

出来れば悪口は言わない、と決めています。

 

特にTwitterの方にはね。

 

(それでも我慢できずにこちらで愚痴ることもありますが)

 

全世界に

悪口を拡散することが

とても気分が悪いことを

私たちNEWSファンは知っているから。

 

 

だけど

こんなふうに

褒めてもらっていることまで

戸惑うようになっている自分に

ちょっとびっくりです。

 

 

正直

最近ファンになった方々には

わからないかもしれないけど、

それほどNEWSくんたちは

ネット民に叩かれる、という

壮絶な体験をしている、と言えると思います。

 

 

未だにコヤシゲのネットニュースには

悪口を書き込む人も一定数いるし、

そういうしつこい人も

ある意味可哀想ではあるのです。

 

だって進歩してないですからね。

 

ネットを使いこなしているようで

上書きすら出来ない訳ですから。

 

その点では私も然りかも知れません。

 

 

 

 

とにかく

ジャニフェスについては

素晴らしいパフォーマンスであったと思います。

 

 

『未来へ』では

ちゃんと三人それぞれの声も聴こえて

でもちゃんと溶け合っていて

歌番組で見せた完璧な状態をキープしつつ、

心から伝えようとするいつもの三人の歌声に

グッと来るものがありました。

 

また、『BURN』でのコラボ❗️

 

最初の増田さんの歌い出しも

Hey! Say! JUMPの山田くんや、

SexyZoneの中島くんなどと歌い、

その後の慶ちゃんのところも

シゲちゃんのところも

数人で歌っていたのですが

面白いコラボになっていました。

 

Hey! Say! JUMPくんたちは

声が少年のようなので、

まるで違う歌みたいになって

色々と発見がありました。

 

SexyZoneくんたちは

それぞれ個性的なので、

見せ方がとても興味深かったです。

 

 

この三組を一緒にパフォーマンスさせたことは

松潤の勝利だったんだと思います。

 

 

『夏のハイドレンジア』

『WhiteLove』

という新しい曲とも出会えました。

 

(私的にはうちのシゲちゃんと

Hey! Say! JUMPの薮くんの声が

最高に合ってました)

 

ここで出会えた歌がよかったから、と

YouTubeでの再生回数と

CDの売上が伸びているのだと思います。

 

こういう素敵な出会いのためにも

これからも是非

ジャニフェスを続けて欲しいです。

 

 

そして

このパフォーマンスを見て

自分が如何にNEWSくんたちを

愛しているのかも再認識しました。

 

やっぱり世界一だよ、あなたたちは‼️

 

 

同じ時代に生きられて

同じ地球で同じ国で

あなたたちに出会えたことを感謝します💕

 

愛してるよ、NEWSくんたち💚💛💜

 

ずっと応援させてください💕