シゲ部とファンとしての私

 

7月24日(日)のシゲ部での出来事。

 

音楽番組での『三銃士』の感想が

送られてきたそうで、

 

ダンサーさんが参加されていることについて

意見がシゲちゃんのところにされたようです。

 

 

確かに

『三銃士』の地上波での初披露後、

TLが荒れていましたよね。

 

私も別にダンサーさんはいらないかも、と

正直言って思いましたが

それは

「出来れば三人でわちゃわちゃしてほしい」

というオタク全開の思考の為だったので

特に書き込んだりはしなかったのですが。

 

 

 

いやはや、

えあーまんさんやだんさーさんに

直接文句言った人がいたようで。

 

 

(わざとひらがなで書きました。笑)

 

 

思い出した、

えあーまんさんのツイッターに意見した、と

書いてる人いたなぁ、って。

 

 

それぞれ意見があるのは知ってるし、

「お前もいない方がいいって思っただろ❗️」

って言われたらその通りなんだけど。

 

 

ちょっと思うのは

NEWSくんたちはいつも私たちの気持ちを

先回りして喜ぶようなことをしてくれることが

とても多い気がします。

 

 

私たちはそれに慣れすぎてる。

 

 

自分が望んでいないことが現れたとき、

「こんなの、望んでいない❗️」って

文句をつけるのは違うんじゃないかな。

 

 

それはひとりよがりと言うと思うのです。

 

私たちは単なるファンであって、

プロデューサーでもなければ

演出家でもないわけで。

 

自分の趣味に合わないときも

必ずありますよね。

だってNEWSくんたちだって

それぞれ考えてくれてるわけだから。

 

 

前に

『推し燃ゆ』

の一文にシゲちゃんが共感する場面が

「タイプライターズ」の中でありました。

 

 

『舞台と客席の間には

越えられない壁があって

それがあるからこそ

お互いに優しくなれる』

 

(ニュアンスです。)

 

NEWSくんたちの場合、

『LoveStory』で私たちの声が録音されたCDが

発売されて以来、

アルバム『STORY』では

私たちが参加する機会が

たくさん与えてもらい、

ある意味私たちNEWSファンも

参加するアルバムであったと思います。

 

 

私も

ロゴを描いて送ったり、

自分の夢を書いたメールを送ったりしました。

 

 

ところが

全員の作品が載るはずのツイッター

私の作品は載りませんでした。

 

送った形跡はあるので、

なにかの手違いなどで載らなかったのだろうと

わかってはいても

「自分が受け入れてもらえなかった」

という事実のみが残ってしまい、

またその後の脱退騒ぎもあって、

正直『STORY』は

私にとって辛いアルバムになってしまいました。

 

 

その時に

「近づき過ぎたらいけない」と

釘を刺されたような気持ちになりました。

 

 

こんなこと言ってるけど

悪い意味ではないです。

 

私自身は

一介の主婦で何ができる訳じゃない。

 

こういうことに参加できるのは

若いセンスのいいお嬢さん方だけで

私のように

ただのファンのおばさんは

黙って供給されるものを

喜んで享受致します、ということで

私は落ち着きました。

 

 

要するに

若い方々は勘違いすることも多い。

 

自分が応援しているからって

全て自分の意見を通せ、というのは

違うんじゃないかな…

 

 

よっぽど自分のセンスに自信があるのか、

「あれはダサい、ということが

わかってないことに問題がある」

と言ってる方もいて、

私の頭の中は???が飛び交いました。

 

 

全肯定するわけじゃないし、

私の中では好きじゃない演出もありますよ。

 

 

でも私は

NEWSくんたちには

やりたいようにやって欲しい。

 

 

今回の新しいアルバム『音楽』の

リード曲である

「TRIAD」が今youtubeに上がっていますが、

本気出すとこんなにカッコイイ人達、

他にはいないので💕

と心から推せる気持ちになります❗️

 

 

とにかく、

カッコイイから見て‼️‼️

 

 

https://youtu.be/Gskao38u800

 

youtubeのリンク貼ったけど見れるかわからん笑

 

 

 

それにしても『TRIAD』のコメント、

皆さん凄い褒めてくれてて嬉しい‼️

 

 

Yahooのコメントとは雲泥の差。

 

 

ヤフコメは見ると本気で気分が悪い。

 

 

この前のぐるナイでの

ニノの発言がYahooニュースになってて。

 

 

 

「NEWSがもっと人気になるにはどうしたらいいですか?嵐みたいに」

と増田さんがニノに聞いたら

「人数増やしたら?」

 

 

…なんてこと言うんだ、この人。

 

 

しかも

「今の増田はMax」

 

「これ以上はないでしょ、だからMax」

 

 

…なんてこと言うんだ、この人②

 

 

「事務所やめてください」

 

…なんてこと言うんだ、この人③

 

 

いくら前後の色々があっても

これがニノの愛情表現だと言われても

人数弄りも

事務所やめろ、も

気分が悪いことこの上なし。

 

 

残念だな、ニノのこと好きじゃなくなったよ。

 

増田さんが笑ってて

みんなが笑ってればいいのかな。

 

 

私のような馬鹿なファンがいて

申し訳ないとは思うけど、

ぐるナイはちょっと増田さんに当たりが強くて

たまに悲しくなる番組なんだよね。

 

その上、今回のニノ。

 

面白かった、という人がいたのは承知だけど、

私はとてもじゃないけど

もう一度見たいとも思えない。

 

きっと私の頭が硬いんだろうね。

 

ヤフコメでも

「新メンバー入れればいい」とか

KAT-TUNと合体すれば」とか

言いたい放題。

 

 

🤚のことやKAT-TUNを褒めて

NEWSくんを下げるそれぞれのファンもいて。

 

 

世の中がみんなそうではないことも

理解しているけど、

やっぱり嬉しくはないよね。

 

 

ニノがあんな酷いこと言わなければ

こんな思いすることもなかったかも、と

思ってしまうのも仕方ないよな。

 

 

こうして

自分がファンとして

どういうふうに立ち回るべきか、

考えさせられる出来事だらけの7月でした。

 

 

それでも言えることはひとつ、

 

 

愛してるよ、NEWSくんたち💚💛💜

 

これからも応援していきます💕