『音楽』は全く以て音楽でした。

8月17日

 

NEWSの12枚目のアルバム『音楽』

 

発売致しました。

 

 

 

いつも私が考えてる上をいくのですが、

今回は上どころか、凄く高い位置で

しかも遥か斜め上でした!!!

 

 

 

カッコイイし、エモいし、

三人の声が本当に心に響いて

何回も泣いてしまう😭という

なんともBBAは

NEWSくんたちのこととなると

涙腺ゆるゆるになるのよ😭😭😭

 

 

初回盤Aの方の特典は

「TRIAD」のドキュメントとMV。

 

これはとても可愛い三人を堪能出来ました🥰

 

 

初回盤Bは小山さんから増田さん加藤さんへの

『音楽』についてのインタビュー。

 

 

例え私のブログがそんなに人に読まれてない、

としても。

 

 

内容については書かないです。

 

 

だけど思うところはありました。

 

 

増田さんは

三人になることをちゃんと想定して、

三人になってもやって行けるように

覚悟を持って

スキルアップに臨んでいたんだね。

 

 

歌だけじゃなく

バラエティーも演技も全部。

 

 

 

そういう点では

小山さんと加藤さんも

心のどこかでわかってたように感じました。

 

 

小山さんは出来れば

四人でやれるように尽力していたけど、

そのために自分の持っていた仕事を手放して

そのときに

彼を諦めたんだろうと思うのだけど。

 

 

(こういう時、小山さんはスパッとしているな、と思ってる。)

 

 

一番諦め切れなかったのは

加藤さんだったんだね、みんなの言う通り。

 

 

同級生でひとりっ子で

お互い認め合える部分があったからこそ。

 

 

中々納得出来なかった感じが伝わってきたよ。

 

 

「四人のNEWSが好きだったから」

 

シゲちゃんはそう言ってた。

 

 

どこかで彼が戻ってくるかも、と

一番思ってたのはシゲちゃんだったんだね。

 

 

 

それが私の妄想かもしれなくても。

 

やっぱりシゲちゃんのファンとして

私は彼を許すことは出来ない。

 

 

私など考えにも及ばないほど

シゲちゃんは悩んだんだろう。

 

それでも『音楽』の最後に

星が自分のために言った言葉

 

 

「これからも歌い続ける

僕の内側に、音楽がある限り」

 

 

そうシゲちゃんが思ってくれているなら。

 

それがシゲちゃんの今の結論で

Jを辞めずにNEWSを辞めずに

続けてくれているのだと言うなら。

 

三人でNEWSとして

歌うことにまだまだ可能性を感じた、と

シゲちゃんは言っていたからこそ。

 

 

シゲちゃんの応援をするしかない。

 

 

それにしても

増田さんは本当にびっくりするほど、

成長を遂げてるんだなぁ。

 

 

あんなにNEWSを続けることに

自信を持っていて

「俺がいるから」って思ってたとは…

 

増田さん、強くなったね。

 

 

小山さんも大人になったんだね。

 

最近いつも楽しそうで顔を見るだけで嬉しくなるよ☺️

 

 

それから私の世代で胸アツなのが、

金八先生武田鉄矢さんとのエピソード。

 

 

何回聞いても涙が出るよ。

 

 

きっと武田鉄矢さんは

直接シゲマスに話を聞いていなかったとしても

いつも気にかけてくれていて、

私たちファンよりも

身近で事情が分かる状況で

見守ってきてくれたんだろう、と思うのです。

 

 

そういう存在の方が

走れメロスのように」のような歌詞を

NEWSくんたちに託して下さったことに

心から感謝するし、ありがたいと思うのです。

 

 

それについては

増田さんの人柄なんだろうけどね。

 

 

(加藤さんについては最近また増田さんのおかげで懇意になったことを考えるとほぼほぼ増田さんの力のような…笑)

 

増田さんが武田鉄矢さんのことを

「父のような存在」と言っていて

金八先生世代は激アツ胸アツだし、

 

海援隊のファンの方々が

概ね喜んで下さっているようで、

それがまた嬉しい。

 

理由がなんであれ、

とりあえずこのアルバムを聴いて欲しい‼️

 

というのが私の心の叫びです。

 

 

曲の感想などはまたの機会に致しまする。

 

 

最後に

 

愛してるよ、NEWSくんたち💚💛💜

 

これからも全力で応援します💕