さいたまスーパーアリーナ、9月11日のことは忘れらんねえよ

 

本当に圧巻だった、

絶景をみせてもらった、

としか言いようがありません。

 

NEWSLIVETOUR2022音楽

 

なんと

 

私が昼公演に当たり、

娘が夜公演に当たる、という幸運に恵まれ、

一日中NEWSくんたちと一緒にいられました🥰

 

 

娘が昔高校生の頃の話。

 

私が

「地方公演に行ってみたい。

いつも東京ドームだけだから

一度でいいから近くで見てみたい。」

 

と言ったことがあったのですが、

その時

「地方公演にはその土地のその場所にしか

行けないファンの人がいるから、

その人たちからチケットを奪うのは違う。」

と言われてから

必ず自分たちのチケットは

自分たちで取れた分だけにしよう、と決めて

しかもうちの旦那さんも

地方公演に行くことにあまり賛成ではないので

超地元のさいアリが当たったことは

とてもとても嬉しいことでした。

 

しかも一日に二回‼️

 

 

昼公演は12:00から。

 

 

お席についてはまさに天井でした。

 

 

だけど全体的に見られることで

美しいキラキラな照明やブレスライト、

セットに映し出されるプロジェクションマッピング

遠く届かない銀テの雨、

そしてどこまでも届くNEWSくん達の歌声、

すべてをゆっくりと見られた感覚でした。

 

しかもさいアリの二日目の昼公演、

MCではシゲさんの面白すぎるキレ芸が

余すところなく見られて

とても堪能出来ました。

 

 

本当に『音楽』、素晴らしい‼️‼️

 

 

そして夜公演。

 

 

こちらはなんとアリーナ‼️

 

それほど前ではなかったですが、

ロッコが回って来てくれる場所で

しかも銀テが手に届く位置。

 

 

昼公演で羨ましく思っていた銀テ、

手にすることが出来て嬉しかったです。

 

 

昼公演を参考に

「あ、こここんな風になってたんだ」とか

「正面から見るとこんなふうに見えるんだ!」とか

新しい発見がたくさんあって、

楽しくて嬉しくてキラキラで、

生演奏だからバンドさんの音もいいし、

そして何より

NEWSくんたちの歌は心に響くのです。

 

 

泣いたり、笑ったり、踊ったり、飛んだり。

 

 

私もこんな間近でこの世界を堪能出来て

この世界に入り込めることが出来て。

 

本当に幸せでした。

 

 

 

 

だけど一つだけ。

 

 

夜公演では

小山さんの声が少し出にくいように感じました。

 

 

現実に昼公演で小山さんが歌っていた箇所が

いくつかシゲさんに代わっている、という

ことがあり。

 

 

それほどでもなかったけど、

出にくい場面があったのは確かのような…

 

 

無理しないでゆっくりしてほしいけど、

また木曜日には

名古屋があるからね。

 

しかも結成記念日だから、

ゆっくりは出来ないかもしれないけど。

 

 

どうか

慶ちゃん、お大事に🍀😘💕

 

 

 

 

 

 

そういえば

『音楽』の初回盤Bのインタビュー。

 

今回の慶ちゃんの声が出にくいことに

ちょっと関連するような発言がありました。

 

 

「メンバーは

誰も否定する人がいないじゃん。

今できる最大をやろうって変われたんだ、

と思う。」

 

というようなニュアンスのことを言っていて。

 

 

 

…うん、ここからは推測。憶測。

 

 

 

もしかしたら誰とは言わないけど、

慶ちゃんの歌のこと、

否定したり、嫌なこと言ったりする

そういう輩がいたってこと?

 

 

「まっすーがソロで、っていってきたら

もちろんやった方がいいと思うって、

返そうと思ってた」

 

「三人になった時に、

俺、力不足でまっすーどう思ってるかな、

って思ったこともあったし。

でもさっき三人でやってるの、楽しいよ、

って言ってくれてホッとした」

 

そんなことを言う慶ちゃんに

増田さんは

 

「この三人で音楽を作ってる、っていう

今の状況がしっくり来てる。

もう逆にシゲと小山の声がない状態のNEWS

って考えられない。」

 

ってキョトン顔してて。

 

「その人の色みたいなものがちゃんと三色

合わさってのNEWSの声だから、

もう自然になってるってだけだけど。」

 

 

何だかあの増田さんの可愛い顔見てたら

涙が出てきたよ。

 

「この3人にしか出来ない音楽をブレずに

作っていくだけ。」

 

増田さんは柔らかい可愛い顔をしてこう言ってたんだ。

 

 

 

加藤さんに最後に

「今の小山慶一郎としての『音楽』はどうなの?」

って聞かれた小山さんが

 

「俺は今三人で歌ってるのが

すごく楽しいわけ。」

 

そう言って

「誰も否定する人がいないじゃん。

今やれる最大をやろう、って変われたんだ、と思う。」と。

 

 

思うところ

慶ちゃんは優しすぎるんだ。

 

だから色々言われても我慢して、

我儘放題で

自分は正直だと言って

言わなくてもいいことを言う人も

ちゃんと受け入れ、

守ろうとしていたことを考えると

今三人になって、

三人にしか出来ない音楽を

やってくれていることに感謝しかないのよ。

 

 

 

ネタバレなしで言うと、

三人がとにかく楽しそうで、

その笑顔を見るだけで涙が出てくるんだよ。

 

 

今三人がこうして

『NEWS』

として存在することが、

私にとっては

最高の幸せです💚💛💜

 

四部作が最高だと思ってたけど、

 

それを軽々と超え、

 

最高を更新してくれたNEWSくんたち💚💛💜

 

 

 

本当に愛さずにはいられない存在です💕

 

 

 

愛してるよ、NEWSくんたち💚💛💜

 

 

 

今日は

NEWS結成19周年㊗️

 

名古屋には行けないけど、

 

心は飛ばしておきます❣️