どうしてこんなことになったんだろう

私は

 

NEWSの手越祐也が好きだった。

 

いつでも

 

NEWSの手越祐也が好きだった。

 

 

最初に退所の件を配信されたとき、

晩ご飯を作っている途中だった。

 

青椒肉絲。(関係ないけど一生忘れられなくなった)

 

見た途端、どうにもならない感情と涙で

2階に上がり長女に叫んだ。

 

「どうしよう、

 

てごちゃんが事務所辞めるって‼️‼️」

 

娘はリモート研修がおわり、彼氏と電話中だったらしいが、私の尋常じゃない様子に電話をやめて私のところに来てくれた。

 

私は2階の台所で座り込んでおいおいと号泣していた。

 

ごめん、娘よ。

 

すごい醜態を晒してしまった。

 

私も半世紀以上も生きてきてまさか自分が号泣することになるとは思っていなかった。

 

しかも自分のことでも家族のことでもないことで。

 

 

 

ご飯はその後ようやく作って同居の夫の父と母に振る舞い、自分は食べられないのでそのまま娘に頼んで2階に逃げた。

 

ご飯を食べ終わってソファで放心状態の私の隣に娘はゆっくりと座ってスマホを見せながら話し始めた。

 

「このツイッター

本物かはわからないよ。

 

でも今見たら

ヒカルさんていうYouTuberが本物だって書いてる。

 

だけど正直このヒカルって人はいい人ではないよ。

 

ビジネスっていうか、お金が全ての人。

 

 

また騙されてる気がしてならない。

 

てごちゃんはいい子だけど、ホリエモンとか話が上手で人に取り入るのが上手でお金儲けが上手な人に影響され過ぎる。

 

純粋で疑いを持たないところがいいところだけど、危なっかしい。

 

今までは事務所に守られてきたから大丈夫だったけどこの先は…」

 

 

その後私の顔を見てはっきりと言った。

 

「こんなにすぐにツイッターやって、

 

多分この後ヒカルさんが関係してることを考えると

 

YouTuberになると思う。

 

私は彼に下界に降りてこないでほしかった。

 

正直ドン引き‼️

 

私にとってはオワコンだわ。」

 

 

…だよね、あなたの性格はよく知ってる。

 

竹を割ったというか、男前というか。

 

 

もう娘の中ではてごちゃんのことは終わったこと、というか、諦めた、という感じになっていることに驚いた。

 

…しかも下界って。

 

SNSは下界なんだなぁ。

 

 

 

 

でも私はおばさんで諦めが悪い。

 

なんとかならないか、どうしたら元に戻るのか、考えて考えて考えてしまっている。

 

 

どうしてこんなことになったんだろう。

 

 

シゲちゃんの言葉を借りると

 

 

全部

コロナのせいだ

 

 

っとことなんだろう。

 

 

もう事務所が退所を発表したのだから

 

元に戻ることは絶対にないんだろう。

 

だけど、

 

だけど、

 

4人のNEWSが大好きなんだ‼️‼️

 

どうしたらいい、こんな気持ちは初めてだ。

 

 

ずっと考え続けても事実は変わらないみたいだ。

 

 

 

夜寝る前、

 

「この現実が明日には夢だった、ってことになりますように」

 

と祈りながら布団に入る。

 

すぐには寝られないまま、2時とか3時の時計を見て、

 

うつらうつらした後大体4時半ごろにまた起きる。

 

 

そして現実が変わっていないことを確認して

 

布団から出る。

 

 

どうしたらこんな朝から逃れられるんだろう。

 

 

きっとNEWSくんたち3人も

 

多かれ少なかれ

 

こんな夜を過ごしているんだろう。

 

 

心が痛い。