推してる最中に推しが結婚した件

2024年3月3日 日曜日

 

旦那さんが運転する車の助手席に乗り

12時過ぎたから何かポイ活なかったかな?

と能天気にスマホを開いた。

 

 

 

 

 

……え?

 

 

……え?

 

 

……頭が真っ白になる。

 

 

『NEWS 加藤シゲアキ 結婚発表』

 

……え?

 

 

……う、嘘でしょ?

 

 

 

 

 

その後ちょっと貧血気味になり、

自分でも驚いた。

 

 

 

本当に青天の霹靂。

 

 

同担の娘にすぐにLINE。

 

 

「嘘でしょ。ちょっと待って。」

 

この一言で通じてしまった。

 

「えー超びっくり!」

「おめでとう」

 

 

……え?

 

 

ここでも私はまた固まった。

 

 

すごい切り替え、早っっ!

 

 

そう言えば娘は

「いちいち熱愛とか写真撮られるとか

そういうのも

他のファンの人の

私は彼を信じてる!

みたいなのも大嫌いだから、

出来ればさっさと結婚して欲しい」

って言ってたな。

 

笑笑

 

 

ここで少し落ち着けたし、

旦那さんに悟られるのが嫌だったので

何とかその場を切り抜けた。

 

その夜、

いつも通り日曜日のお楽しみ

 

『SORASHIGEBOOK』

 

聴きながら考え始めたら

寝られない状態になった。

 

 

ただひたすら

 

 

シゲちゃんが結婚……

シゲちゃんが結婚……

シゲちゃんが結婚……

 

 

頭の中でこの言葉を咀嚼しようとしたが

どうにもならなかった。

 

 

結局午前3時過ぎの時計を見て、

午前4時過ぎの時計を見ることになった。

 

1時間睡眠、勘弁してよ〜

 

と思いながら朝のネットニュースチェック。

 

 

……シゲちゃんの顔だらけ。

 

 

 

そりゃそうだよな、現役アイドルだし。

 

 

旦那さんが起きるまでに

ご飯の用意して、出かける洋服を揃えて。

 

いつもと変わらずに。

 

 

ただWSはスルーした。

 

 

この頃まではあまりショックも受けてないな、と思っていた。

 

 

ところが、

前の日には見られなかったファンクラブ会員限定のコメントもようやく読むに至る。

 

 

「……

この発表に驚かれた方もおられると思います。

お気持ちを想像すると大変に申し訳なく晴れやかな気持ちばかりではございません。

ですが、私自身は責任と覚悟をもってこの決断をいたしました。

この意思を温かく受け入れてくれた小山さんとまっすー、本当にありがとう。」

 

 

 

……そうか、そうか。

 

そういう事か。

 

きっと加藤成亮は出会ってしまったんだね、

運命の人に。

 

 

ファンがどう思うか、

知った上で

その人のこと手放さないと決めたんだね。

 

恋愛思考ではない

恋愛体質でもない

どちらかというと恋愛は優先順位が低い

 

そう言っていたけど、

そういうものを凌駕して

ファンが離れるリスクを犯しても

運命の人を手に入れることを選んだってこと。

 

 

 

出会ってしまったんだな、成亮さんは。

 

 

 

いつでもファンがどう思うか、

皆を幸せにするにはどうしたらいいか、

そんなことばかり言っていたあなたが

 

自分の幸せをちゃんと選んだってことね。

 

 

昔、シゲちゃんが、

「小説を書くのは孤独だし、

自分が幸せだと創作活動は出来ない」

と言っていたこと、思い出すよ。

 

 

だから私は

あなたが結婚するとは思ってなかった。

 

 

一人でなんでも出来て、

おひとりさま自体を楽しんでいる人だと勝手に思ってたんだよ。

 

 

いつでも重いくらいに

「俺のファンが笑ってくれれば」

って言ってくれて、

「だけどごめん、メンバーが一番大事」

って言ってくれたから。

 

 

だから私たちファンも

あなたには幸せになって欲しいと思ってたし、

その気持ちに嘘はない。

 

今でも神社の前を通りかかると

「いつもありがとうございます。

NEWS君たち三人がずっと幸せでいられますように」

 

ってお願いしていたくらい。

 

 

 

そして

小説やエッセイを書くということは

自分の人間性を開けっぴろげにするっていうことだと思っていて。

 

 

あまりにも

危ういくらいに正直で、

心配なくらいに無防備な人だから。

 

 

私たちの知らないところで

全く知らない一般人の方と

おつき合いして結婚するとは思ってなかった。

 

(と言っても知らないところがあることもちゃんと分かってるし、知らなくていいところは知らない方がいいとはわかってます。)

 

 

 

だけど今

 

寂しくて寂しくて

 

切なくて切なくて

 

心臓がぎゅっとしてしまう。

 

 

ふとしたときにぎゅっとしてしまうので、

自分でもコントロール出来なくて

本当に困る。

 

 

月曜日の夜、

また眠れずに布団の中でボーッとしていたら

何だか涙が溢れてきた。

 

 

中々涙がとまらず、

結局また2時頃まで泣いていた。

 

 

そしたら少し楽になったような気になって

朝イチで

「シゲちゃん、結婚おめでとう」

とX

に書き込んだのに。

 

 

しばらく経つとまた心臓がぎゅっとしてしまう。

 

結局火曜日の夜に

KちゃんNEWSを聴いたあと、

シゲ担さんたちのブログやnoteを

たくさん読み漁って

午前2時半頃の時計を見て

午前4時15分に目を覚ました。

 

 

どした、私。

 

どうしよ、私。

 

 

本当にBBAのくせに

 

どうしようもない自分に腹を立てつつ、

 

きっと変化していくNEWSの形にも

 

少し不安や恐怖を抱いています。

 

 

きっとシゲちゃんは

今までと変わらないで、

奥様(!)のことを匂わせもせずに

やっていってくれるだろうけど、

 

他のシゲ担さんの書いているように

 

以前の屈託のない無邪気で可愛くて

誰のものでもない

加藤シゲアキを取り戻すことが出来ないのが、

 

私にとっては悲しいし、寂しいし、苦しい。

 

 

本当にわがままでごめんよ。

 

 

今この状態が辛くて仕方ない。

 

 

歌も聴けないし、

テレビやDVDで

NEWSくんたちを見ることも今は無理。

 

 

とにかく時間が解決してくれればいいかな。

 

 

他に掛け持ちもしていない私は

 

他に癒しを求めることも出来ないし。

 

 

 

もう少ししたら、

この先どうするか見えてくるかも。

 

 

今のシゲくんのこと、

大好きだけど大嫌いかもしれないな。

 

 

本当にごめん。

 

 

だけど本当に心から

NEWSくんたち三人の幸せを祈っています💞

 

シゲさん、

本当に結婚おめでとう。

 

どうかどうか誰よりも幸せになってください。