NEWS大集会 落選のなれのはて

 

とてもとても久しぶりにブログを書く気持ちになりました。

 

誰も読んでいないことを前提に書きます。

 

要するにただの愚痴です。

 

 

NEWS大集会、ようやく最終日です。

 

 

私と娘、それぞれ自分の出来る範囲で応募したのですが全滅しました。

 

最初は仕方ない、たった2万人しか当たらないんだから、と思っていたのですが。

 

驚くくらいフォロワーさんが当たっていました。

 

それだけでもだいぶ悲しい気持ちがあったのですが、大集会が始まる直前、意味のわからないポストが増えてきました。

 

「アンケート」?

「開催時間、場所」?

……そうか、外れた私にとって知る権利も答える権利もないんだ。

 

 

 

大集会が始まってすぐの頃。

 

MCのレポを読んでたら涙が溢れてきました。

 

悲しくて、寂しくて、情けなくて、

どういう気持ちでいればいいのか。

 

今までもイベントというイベントはほぼ外れてきました。

 

「集まれ チャンカパーナ」も

「衣装展」も

「公開録音」など。

 

だけどこんな気持ちになることはなかった。

 

 

あまりの疎外感に

自分がこの十数年NEWSファンであったことも

全部否定されたような気持ちになりました。

 

 

毎回MCレポを見ると涙が出てしまうので読まないようにしてきましたが、

それでも目にしてしまうことも多々ありました。

 

その度に

「曲ガチャ」?

「ご褒美スイーツ」?

 

……意味がわからないことだらけで気持ちがどんどん萎えていきました。

 

その上、シゲさんの直木賞落選もあり、

またKちゃんNEWSの終了のお知らせもあり、

私はだいぶ参ってしまっています。

 

 

私は今までNEWS君たち以外の音楽を

聴くこともなく、

他の人には全く興味すらありませんでした。

 

だけど今回のことがあって

逃げ場がなくて本当に辛かったし、

自分自身に困惑しています。

 

慶ちゃんが言うように

行けなくても

「行ける方々は楽しんでね」

と言える器が私にはありませんでした。

 

だから私は自分が嫌いです。

 

 

このままでは大集会の配信を見る気にもなりません。

 

以前シゲさんが言っていた

「好きになり過ぎない」

という言葉をとても実感しています。

 

さすがにこんなことをXで全世界に呟くこともできず、

だけど吐露しないと苦しくて仕方なかったので

ここに書き残しました。