NEWSPREMIUMLIVEと舞台と吉川英治文学新人賞と…追いつかない❗️

 

あ〜、

NEWSPREMIUMLIVE配信終了。

 

毎日毎日飽きることなく見てたので、

配信がなくなってなんか…気が抜けた、、、

 

寂しいなぁ、円盤化せんかな。

 

何かの特典映像とかでもいいよ。

 

待ってるよ、JEたん‼️

 

 

それにしても

完成度の高いLIVEだったなぁ。

 

生バンドで

ラグジュアリーだけど

あまり装飾もない会場で、

歌そのものを堪能させてくれた。

 

何が好きって、

3人の歌う姿勢が好き。

 

ビューティフルの増田さんの口笛、

カナリヤの小山さんの低音、

チンチャうまっかの

小山さんが歌う🎵bueno bueno

のところの増田さんのノリダンスが好き💕

 

ビューティフルの🎵you're beautiful〜

のファルセット、

カナリヤのシゲちゃんがたくさん歌うところ、

チンチャうまっかの甘すぎシュガーが好き💕

 

相変わらずのポンコツMCも好き💕

 

バンド紹介の慶ちゃんも秀逸💕

 

初披露なのに CHANGES すごいし、

Endless Summerの最初のピアノだけで歌うところも好き💕

 

真冬のナカレボシ、いい歌だよなぁ💕

 

そして3人の声がとても合ってる。

 

心臓がキュンとするのよね💕

 

おばちゃん、こんな気持ちをまだ持ってて

嬉しいような切ないような😂

 

私の中ではもうNEWSくんたちがいれば

何もいらないよ。

 

幸せがたくさん押し寄せる毎日だ🥰🥰🥰

 

シゲちゃんの舞台も発表された。

f:id:Sasamama08200915:20210201173822j:image
f:id:Sasamama08200915:20210202180522j:image

 

こんな感じ💕

カッコいい〜ぜひ行きたい‼️‼️

 

ということでお声がけ頂き、

一緒に申込みさせてもらいました。

 

それにしても

舞台って当たらないのよね。

 

考えてみればもう何年くらいかな💦

 

グリーンマイル

娘が当たったから行けたけど

自分名義は全然当たってないなぁ。。。

 

それでも応募した。

当たりますように💕

 

 

 

 

そしてまたまたBIG NEWS‼️‼️

 

吉川英治文学新人賞

「オルタネート」が候補作となりました‼️‼️

 

すごい‼️‼️‼️

 

直木賞がとれていたら

こちらの候補にはなれない、とか。

 

素晴らしい‼️‼️

 

それにしても

あれだけ言われても

まだまだ

「忖度」言ってる輩がいてびっくりよ。

 

ちゃんと選考委員の方がいる文学賞で、

忖度できるわけないでしょ。

 

選考委員さんたちだって

作家さんがほとんど。

 

自分たちの威信にかけて

そういう世間の諸事情に

左右されないのがペンの力だという

そういう気持ちを持っているだろうと思う。

 

…それでも認めたくない人はいるよね。

 

最近本好きの人とか、

出版関係者の方々のブログとかで

シゲちゃんに謝ってるものをよく見かける。

 

色眼鏡で見てたから

読む気にならなかったけど、

今回読んでみたら間違ってた、ごめんなさい。

みたいなもの。

 

ようやく正当に評価をしていただけるようになってきたのかもしれないなぁ。

 

 

まあ正直、

タレントさんが書いた本というのは

それだけ酷いものが多かったのだろう。

 

誰とは言わないけど、

暴露本みたいなものだったり、

エッセイといいながら

文章ではなくてただのインタビューを

書き起こしただけなものだったり。

 

小説を書いても一作で終わったり。

 

 

 

 

継続は力なり。

 

よくシゲちゃんが言うけど本当にそうなんだ。

 

増田さんが言う

ゆっくりでもいいから

自分の信じたものをひとつひとつやること。

 

そしてこういうふうに

シゲちゃんの小説が

皆さんに評価してもらえることを

増田さんも小山さんも

本当に心から喜んでいてくれる。

 

10年かけてシゲちゃんは

作家として羽ばたいている。

 

私はありがたいことに

その作家人生を見届けてこられた。

 

これからも見続けていきたい。

 

 

それにしても

毎日追いつけないくらいの情報だよ。

 

今の状況、

推されてる、という言葉だけで

片付けられることではないよね。

 

今までの3人の地道な努力や

真摯な態度によって今の状況がある。

 

 

 

 

 

 

…彼はどれだけ、

事務所に迷惑かけてきたんだろう。

 

 

事務所が匙を投げるほどのことを

どれだけしてきたんだろう。

 

3人がどれだけ彼を守ろうとしてきたか、

事務所やスタッフがどれだけ頑張ってきたのだろうか。

 

考えるだけでもゾッとする。

 

どうか

17年一緒にやってきた情があるというならば

二度と関わらないでほしいと願うばかり。

 

邪魔はしないで欲しい、お願いです。