シゲちゃんの言葉 覚書

 

つい先日

「ジュニアエラ

という子供向け雑誌にシゲちゃんのインタビューが掲載され、

少し詳しい内容がネットニュースに

なっていました。

 

以下、

シゲアキさんの言葉です。

 

 

 

「本を読むということは、いろいろな人の人生を疑似体験するということ。

人間を完全に理解するのは難しいけれど、他者に対しての理解を深めることはできる。

たとえば、殺人事件のニュースを耳にしたときに、絶対に許されない行為ではあるけれど、「容疑者だけが悪いのか、社会のせいではないか」と考えられるようになる。

そうした意味では、本を読むと人に優しくなれると思う。人の心に少し寄り添えるようになる。

その優しさが“流される優しさ”ではなくて“芯のある優しさ”になってくるから、そんなふうに他者を思っていると、結果的に自分にも優しさが返ってくる。そう思っています。」

 

 

 

…あー、好き💕

 

 

どうしよう、大好き💕💕💕

 

 

その上、

モダンボーイズの大阪公演の中止を受けて、

クラウドも更新。

 

 

…あー、もっと好き💕

 

底知れぬ大好きに溢れる💕💕💕

 

内容は

有料会員のみしか読めないものなので、

ここでは書きませんが、

真面目に公演の中止のお知らせしてくれて、

だけどユーモアを交えながら、

私たちが寂しくならないように。

 

愛のある言葉とともに

決意とも取れる言葉もありました。

 

 

要するに大阪公演諦めてない、って。

 

そう言ってくれたのよ。

 

 

読んでたらさすがに涙出た💦

 

私は運良くギリギリで

東京公演行けたけど、

演者さんの呟きを見たら

本当に心が抉られる想いで。

 

行かれる予定だった方々の

落胆の呟きも本当に辛いものでした。

 

 

だけど

それをちゃんと受け止めてくれて

真摯に誠実に言葉を綴ってくれて。

 

人の心に寄り添えるようになる、

そして流される優しさではなく

芯のある優しさになる。

 

この言葉を体現してくれているような文章。

 

本当に私、シゲちゃんのファンで良かったと思うのです🥰

 

どうか

シゲちゃんの想いが

カンパニーの皆さんの想いが

そして

見に行けるはずだった方々の想いが

いい方向に向きますように🙏

 

自分では全部を覚えていられないようになってしまったので、

自分のための覚書として

ブログに記しておきます。