作家さんたちの言葉と…ちょい愚痴と決意

 

先日のソラシゲブックにて。

 

吉川英治文学賞の表彰式のお話がありました。

 

 

そのとき

シゲちゃんが武田綾乃さんとお話をして、

武田綾乃さんの

「愛されなくても別に」

を読んだシゲ担さんが武田さんに

お手紙を送ったそうで。

 

その後の武田さんのTwitterです。

 

 

f:id:Sasamama08200915:20210430162457p:image

 

 

そして

今村翔吾さんのTwitter

 

シゲちゃんパパが

今村さんのファンであることが

リプした方から伝わったようです。

 

f:id:Sasamama08200915:20210430162453p:image

 

こういうの、やったらダメなのかな?

 

スクショした武田綾乃さんと

今村翔吾さんのTwitterです。

 

武田綾乃さんはシゲちゃんに

 

「加藤さんのファンの方はお優しい」

と言って下さったようですが、

「このお手紙を送ったファンの方が

真摯に吉川英治文学賞に向き合ってくださった

だけのこと。

僕には何の功績もありません。」

 

と伝えたそうで。

 

…だからぁ、そういうとこだぞ、シゲアキ💕

 

好きになるしかないじゃあないかぁ〜🥰🥰🥰

 

 

 

今村さんも

Twitterでとてもシゲ担さんのことを

褒めて下さってる。

 

「ファンの質は

タレントの質を見事に表します。」

 

 

グサッとくる言葉だなぁ、と

改めて思いました。

 

 

 

 

 

先日の福井公演での騒動があり、

今週は福岡公演もありますが。

 

ただここ二、三日の間に

KAT-TUNさんの新潟公演もあり、

気にしていたのですが、

多少の誹謗中傷はあったものの

NEWSくんたちほどの攻撃はなかったように

思います。

 

発端が鯖江市の市長さんの呟き。

 

それを考えると

Twitterは全世界に発信されるので

よく考えて呟かなくてはいけないですね。

 

公人でなくても同じこと。

 

福井で

🖐彼のファンが

感染防止をしない方々の動画を撮って

市長におくる、と言っておられたようで、

結局のところ終われば何事もなく、

チームNEWSちゃんたちは

福井の皆さんに感謝の気持ちを

呟いていました。

 

 

ファンの質はタレントの質。

 

 

 

 

 

 

私も🖐彼が

とても素直で率直で

礼儀正しく明るく頭のいい子だと

思っていました。

 

 

今もどこかの中学校とかの卒業式で

歌を歌ったとかそういうニュースを

見かけることもあり、

先生や生徒さんが

「とても気さくでいい人だった」とか

「礼儀正しい人だった」とか

そういう褒め言葉を

Twitterなどに書き込んでいるものを

見ることもあります。

 

 

だけどそれは社会人として

最低限のことです。

 

そしてそれを教えてくれたのは

ジャニーズ事務所ではないのでしょうか。

 

小さい頃から事務所に所属して、

最低限のことは教えてもらうはず。

 

しかも仕事を依頼してくれた方々に

嫌な態度などするわけがない。

 

こういった呟きも

このあとこれをYouTubeにあげるから、

出来れば宣伝してほしい、と子供達に言うそうで。

 

…自分からそう言うことを書いてくれ、って

言うんだね。

 

それを読んで傷つく元🖐担もいるというのに。

 

 

礼儀正しくご挨拶するから、と言って

人を傷つけていい、とは思わない。

 

自分の言動や発言が

どれだけの人を傷つけるのか、

考えたことはないのでしょうね。

 

そういう人のファンだから

福井の🖐ファンみたいな

非常識で可哀想な人しかいないんでしょう。

 

 

今私は

4人の頃のライブDVDすら

見る気にならないのです。

 

悲しくなる、とかそんなことではなく。

 

🖐彼の存在がとても不快だから。

 

正直、顔も見たくない。

 

4人のころのCDは聴けますが、

それは私の耳が彼の声を拾わないからです。

 

 

「ファンの質はタレントの質を表す」

 

 

この先もこの言葉を肝に銘じていきます。

 

大好きなNEWSくんたちのために💕

 

 

愛してるよ、NEWSくんたち🥰