世界一カッコいい先生と憐れみの情

 

吉川英治文学新人賞の授賞式。

 

この前のパーカーというラフな格好とは違う、

いきなりハンサムさんのスーツ姿💕💕💕

 

この人の立ち姿は本当に素敵🥰🥰🥰

 

そしてスピーチ。

 

 

 

 

 

(中略)

 

あれから10年。本賞を頂いた『オルタネート』で読者に伝えたかったのは、ページをめくる手を止められないというような、読書の純粋な楽しさでした。つい自分のことばかり考えていた私が、遅ればせながらようやく読者に目を向けられるようになり、それが吉川英治文学新人賞に繋がったということ、今この意味を深く考えています。

 デビュー作に「やらないなんてないから」というセリフを書いたのは、当時の自分に言い聞かせていた言葉を反映させたわけですが、今もその思いは変わっていません。本賞はこれまで執筆活動を続けてきたことに対するエールと、退屈な小説を書くなという喝と受け取っています。

 受賞の時に頂いた拍手は私にとってのスターターピストルとなりました。ここからまた、走り続けていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

…何なの、この人‼️

 

惚れてまうやろ‼️‼️

 

惚れ直してしまうやろ‼️‼️‼️

 

あーもー、好きすぎて辛い😭😭😭

 

こんなにおばさんになってから

こんなにときめいて、こんなに誇らしい💕

 

あの10年前シゲちゃんを見つけた私

本当にぐっじょぶ💕💕

 

 

いつでも謙虚で、

だけど熱くて本気で誠実で、

少し自虐的なところまで

愛してやまない人です😍

 

本当にありがとう、シゲちゃん💕

 

しかも

授賞式に舞台終了後に駆けつけたところも

最上級にカッコいい❗️

 

 

 

私は来週舞台を見る予定なのですが。

 

正直

蔓延防止措置が出ていて

旦那さんから思い切り反対されています。

 

 

うちには夫の両親がいて、

85歳を越えているうえに、

夫自身も喘息持ちということで

本来なら行くことは諦めていたと思うのです。

 

だけど

当選したことで私は頑張って行こうと決めました。

 

感染防止は最大限にするし、

できることは何でもすることに決め、

夫の両親からは承諾を得ました。

 

この前の横アリでもらったフェイスシールドを持ち、マスクは不織布で。

 

手を消毒するジェルも持参します。

 

そして

終了後にご飯を食べることもしない。

 

 

面倒なこともあるけど、

これが私の出来る最大限だから。

 

それほどこの舞台は見たいと

心から願っています。

 

このままもっと感染人数が増えれば

また緊急事態宣言があるかもしれない状況下。

 

ワクチンもまだ打てない人がほとんどで、

だけど

 

エンターテイメントの灯は消さない、

 

そう増田さんも

ハウトゥーサクシードのとき、

言っていました。

 

感染者を出さないように気をつけて

無事に次の公演をやり遂げること。

 

そして

後輩や先輩たちにも

こう感染対策をすることで

蔓延させないケースを作って見せること。

 

コロナに罹患してしまったコヤシゲの二人は

そういう役割が自分にはある、と感じて

果敢に挑んでいる、という風に思えます。

 

 

それを受けて

私たちが出来ることは

全力でしようと思っています。

 

どうか舞台モダンボーイズも

STORYも

無事に全行程遂行できますように🙏

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毒吐きます。

 

🖐は、晴れの日になると行動したくなるらしい。

 

今度は

 

「重大発表」〇〇します

 

というサムネイルで大騒ぎ。

 

しかも内容が

 

「禁酒します」だってよ、奥さん。

 

勝手にすればいいんじゃない、禁酒くらい。

 

そう思っていたら、

シゲちゃんの授賞式の日に

禁酒を破る動画を上げたんだってよ、奥さん。

 

しかももし禁酒を破ったら

髪を黒染めする、って言ったらしい。

 

…えーっと。

 

髪を黒染めすることは

誰かの損になったり、

得になったり、するのか…?

 

なんのためにするの?

 

全然わからない。

 

その上そんな約束も守れないのに

この先たくさんの契約事、こなしていけるの?

 

 

全然理解できない。

 

 

私はこの人のファンでなくてよかったし、

本当にこれから先

NEWSくんたちの名前も出さないでほしい。

 

関わりを持とうとしないでほしい。

 

「また名前とか出すと

ジャニーズファンに何か言われる」

 

よくもまあそんなこと言えるよね。

 

彼の言動には誠実さも真面目さも

心すらないように思える。

 

 

 

今思うと辞めた時、

あれだけ注目されたことで

やっぱり勘違いがあったんだろうな。

 

 

もしかしたら

NEWSのファンはみんな自分につく、と

思ってたんじゃないかな、と思う。

 

今ファンクラブ会員が35万人。

 

そのほとんどが自分のファンだと思ってたのかな。

 

思ってたように活動も出来ない。

 

自業自得だと思うけど

全然そう思ってないよね。

 

忖度があるって言い切っちゃうくらいだからね。

 

そういえば

増田さんのゴチのときも、

ファンクラブの配信のときも、

ゲーム配信してた。

 

その時ゲームを一緒にしたYouTuberさんが、

「元の仲間が配信したりするときには

Twitterとかで宣伝しないなんて、

すごくいい人だ」

って言ってて

こいつも一緒に地獄に堕ちればいい、と

心底思ったんだけど、

要するに自分が宣伝すると

みんながこっちにきちゃう、

って思ってたのかな?

 

 

NEWSファン

舐めんじゃねえ‼️‼️‼️

 

 

自分が

YouTuberであることをきちんと理解して

自分は自分のフィールドで

自由にやればいいでしょ。

 

嫌いっていうか、

もう憐れみしかないんだよね。

 

この人について行った🍿たちも

心から憐れみの情を持っています。

 

 

 

 

 

うちの世界一かっこいい先生や

ゴチで可愛さ全開の青いおまんじゅうも

色んなところからコメンテーターとしての

お仕事をもらえるキャスターさんも

もう彼とは違うステージにいるのです。

 

 

 

たまに毒を吐かなきゃいられないのも、

そろそろ終わりにしたいなぁ、と。

 

お金持ってるんだからいいんじゃない、

 

そろそろ元ジャニーズの看板

思い切って下ろしなよ。

 

憐れみの感情を持つのも

昔の仲間だから辛すぎる。

 

 

どうか元彼担の人たちも

幸せになってくれるといいですね。(棒読み)