やる気スイッチ 私のはどこにあるんだろう

 

 

「悔しさとか怒りじゃないんだけど負けず嫌いをどう発動させるかっていうか、
何でこんなに皆あの人のことを庇ってんだよ、俺だってもっと出来るし、とか、
自分を敢えてムカつかせる。
満ち足りないから頑張れる、っていうところがある。」

 

 

これはこの前

9月6日のシゲ部での言葉。

 

やる気スイッチが入らない時はどうしますか、という質問に対するシゲちゃんの答えなのだけど。

 

 

 

聞いたとき、ちょっと胸が痛い感じがした。

 

 

NEWSが6人から4人になった時、

シゲちゃんは

「会議室を出て行く2人の後ろ姿を

絶対に忘れないようにしている。

 

本当は許すことは簡単だろうし、

忘れることもできるけど、

敢えてそれはしない。

 

自分の原動力として覚えておこうと思う。」

 

と雑誌のインタビューで言っていた。

 

でもこのインタビューも4人になってかなり時間がたってからの話。

 

例え話としてした冒頭の話。

ついつい話してしまった感じだけど、

だからこそ、なんとなく彼のことを

思い浮かべて言ってるような気がしてならない。

 

 

それがシゲちゃんの原動力になるなら

それは止められないのだけど。

 

いつでもファンのため、と言ってくれるシゲちゃんが

自分を奮い立たせるために、

辛い気持ちを思い出しているとしたら。

 

シゲちゃん、

 

どうかそうやって頑張った仕事が

楽しいものでありますように。

 

達成感だったり、いい反響だったり、

次のお仕事に繋がりますように。

 

3人で大笑いして、お互いを高めあえる、

そんな3人のままでいられますように。

 

毎日笑顔で過ごせますように。

 

 

さて、今日の夜は久々に

 KちゃんNEWSにシゲちゃんが出るんだよね💕

 

嬉しいけど起きていられるか、私笑

 

頑張ろ🥰