セルフプロデュース力と友人とは鑑

 

勝地涼さんの #Astudio+ を見ました。

 

ずっとシゲちゃんと仲良くしてくれているんだね、勝地くん🥰

 

確か共通の友人がいた、と言っていたような気がするのですが。

 

その勝地くんが

 

「ジャニーズの皆さんはセルフプロデュース力がちゃんとある。」

 

と言ってくれていて。

 

 

それでずっと考えていたこと。

 

シゲちゃんは

 

アイドルで、小説家で、

高学歴で、物知りで知的な人。

 

 

まっすーは

 

ザ アイドル。

おしゃれで衣装を考えて、

コンサートのときには、

すべての見え方までプロデュースする、

感覚が優れた人。

 

 

慶ちゃんは

 

アイドルだと言うだけでなく、

アナウンスも出来て仕切りもできる、

コメント力もピカイチで、

優しくて、努力の人。

 

 

それぞれ個性的で、

自分のセールスポイントをきちんと理解して

セルフプロデュースをちゃんとしている。

 

 

 

 

 

 

彼はセルフプロデュースをする前に、

イッテQ

チャラ男だけど

何でも全力で頑張るというイメージがついた。

 

そのチャラ男を証明するかのように

彼は週刊誌に女の子と写真を撮られた。

しかも事あるごとに、である。

毎回女子は違うのもイメージ通り笑

 

ちょうどいろんな遊ぶことを覚える時期。

 

多分事務所からは叱責も受けただろうけど、

イッテQのイメージ通りのことをしたまでで、

何が悪いのか彼には理解できなかったのだろう。

 

前にも書いたけど、

TOKIOの松兄に

「ジャニーズのNEWSの手越としてではなく、

一人の手越祐也として愛してくれる女性を

さがすといい」

と言われてまったく理解できない顔をした。

 

ジャニーズのNEWSとしての手越と、

普通の男の子である手越祐也の区別が

彼の中にはなかったのだろう。

 

 

だけどもしかしたら。

 

こんなイメージをイッテQがつけていなかったら、

ちゃんとセルフプロデュースをして、

NEWSの一員として

彼の歌の上手いところや、

可愛いところがクローズアップされていたら、

こんなことになってなかったのかも、と思ってしまう。

 

いや、それでも彼は

そんな自分のイメージと

本当の自分とのギャップに苦しんだかもしれない。

 

今だって

イメージと同じで薄っぺらでチャラい人なのに

雑誌のインタビューとかは

手が加えられていたから、と

フォトエッセイでは

ほぼ校正も入れずに

薄っぺらでチャラいままで、

それをありのままの自分だと言って

そのまま出版するような人だ。

 

 

いい意味でのイメージも

悪い意味でのイメージも

与えられたイメージを遂行するだけで、

セルフプロデュースが出来ないことは

ジャニーズのタレントとしては致命的。

 

周囲に流されているだけでは、

仕事も狭められてしまう。

 

しかもいいイメージではないから、

連続ドラマにしても、CMにしても、

舞台のような時間や稽古が必要な仕事も、

何ももらえない状態になったんだと思う。

 

 

可哀想な人だよな涙

 

 

服のブランドのイメージキャラクター

 

ギャル系雑誌のモデルのお姉ちゃんが

旦那さんと始めたブランドで

売れてるらしいけど、

やっぱり夜のお仕事関係の人。

 

あの脱税で捕まった

青汁王子の友達らしい。

 

法律守るか守らないか

ギリギリのところで生きてる

ヤバい人ばかりとの関係が浮き彫りになる。

 

 

 

どうか真っ当に

NEWSくんたちには迷惑かけないで生きてくれ!

 

 

 

 

 

 

勝地くんみたいに

真面目で信頼できる人と友達だとわかると

シゲちゃんの株も上がるのが素敵💚

 

そして

増田さんも舞台が始まった。

 

正直外れてしまって行けないこともあって、

メンタルの落ち込みがだいぶひどいけど、

このコロナ渦の中で成功したら、

増田貴久の株は今よりもっと上がる❗️

 

どうかどうか、

NEWSくんたちの

冠番組とCM

お待ちしております^_^