時代遅れとコロナ禍の中

 

タイプライターズ

 

今見ています。

森雪之丞さんがゲストの回なのですが。

 

幅広くいろんなジャンルの方の作詞を

手掛けている方です。

 

たくさんのアイドルやドリフターズ

 

その後ロッカーの

布袋さんやhideさんの詞も書いておられて。

 

どうしてそういったロックの方の歌詞を

書くことになったのか、と聞かれて

「夜のクラブやバーで知り合った」

とおっしゃってました。

 

 

 

…なんとなく

 

なんとなく、ですが

 

彼はこれを求めていたからこそ、

 

お酒の場所に入り浸っていたのかもしれないな、と思ってしまいました。

 

 

今はそういう時代ではないけれども。

 

 

この5年くらいで、

こういったお酒の場でのお付き合いから

仕事に繋がることは

いいことではない、と思われるようになったと

感じています。

 

 

なぁなぁで

プライベートと仕事を繋げることは

コネを利用して能力もない人が

偉そうに言ってる感じが否めない。

 

時代はそういう方向を向いてないんだよね。

 

可哀想だけど仕方ない、

勘違いも甚だしい、ってことになる。

 

いつまでもこういうことに頼っていると

きっと彼は仕事がこなくなるよね。

 

つい最近インスタを覗いていて

彼の動画の切れ端が上がってきていて、

なんの気なしに飛んだら超びっくり‼️

 

 

まさかインスタで

仕事の依頼を受けてるとは思わなかったな。

 

だから全然縁もゆかりもない中学校とかに

歌いに行ったりしてるんだね。

 

やってることは悪いことではないし、

テレビに取材される訳でもないから

目にすることもないのでどうでもいい。

 

 

だけど

今回のSTORY

彼のファンもかなり参戦しているらしい。

 

私が行った横アリでは見かけなかったけど、

昨日一昨日と大阪城ホールで開催された

大阪公演では

彼のうちわを持った輩が何人かいたそうで。

 

しかも

彼のパートを歌うNEWSくんたちを笑ったり、

馬鹿にしたりしていた、という呟きを

目にしてしまってげんなり、です。

 

 

彼のうちわを持っている人がいることは

きっとNEWSくんたち3人も気付いてるよね。

 

それにしても

何がしたいのかなぁ。。。

 

お金払ってわざわざ暴言吐いたり、

時間を割いたりするのはもったいないよ。

 

自分たちはそれで満足なのかな。

 

とても可哀想だと思いました。

 

私が行った横アリでは

そんな人見かけなくて、

しかもフェイスシールド着けてる人も

多かったけど、

大阪では

フェイスシールド率が低かったらしい。

 

うーん。。。

 

フェイスシールド任意だしね。

 

若いお嬢さんたち、

皆さんオシャレしてるから

したくないのかもしれないけど。

 

 

でも

うちの長女も次男も

ちゃんとフェイスシールド着けてたけどね。

 

せっかく

SmileUpの名前入りだったし、

くもりどめしたからか、

見にくいこともなかったです。

 

これから見に行かれる方は、

次の宮城公演まであと半月あるから

よく考えて行動するのもいいかもしれません。

 

 

…って私のブログ

読んでる人がそうそういないから

書けるんだけどね。

 

ちょっとTwitterに書いたら

すぐに批判される感じがとても嫌。

 

それでも思う、

今の願いは

この

NEWSLIVETOUR 2020STORY

最後まで完走させてあげたい‼️ってこと。

 

私もそうだから思うのかもしれないけど、

それぞれ事情があって

遠征ができない人もいると思うのです。

 

地元での一公演のみ参加する、という人

多いんじゃないかな、と。

 

だからこそ

その一つ一つの公演を

きちんとやらせてあげたい気持ちです。

 

NEWSくんたちのためにも

ファンのためにも💕

 

だから感染予防対策は

念には念を入れたいです。

 

うるさいばばあだけど、

心から感染者を出さないで

これから先のJの公演の

お手本となってほしいのです。

 

そのために

NEWSくんたちを

事務所最初のアリーナ公演のグループに

してくれたんだと思うので。

 

みんなで力を合わせて頑張りましょ❗️

 

小心者で

あまり読まれていないブログにしか

書けないんだけどね。

 

そう心から願っています🥰

 

どうか神様。

 

お願いします‼️‼️