ジャニーズというフィルター

てごちゃんが退所して、呟いたり、YouTubeしたりしていて、なんだか切ない。

 

すでにフォロワーは111万人。

再生回数は記者会見のものだけで1000万回を超えている。

 

てご担の皆さんはとても喜んでいて、

よかったね、と思う反面、

増田さんの「戀」の再生回数は115万回

あの嵐兄さんたちでさえ135万回。

 

とても複雑な気持ち。

 

ジャニーズという枠があるだけで、

見るまえから拒否する人も多いんだ、と実感する。

 

てごちゃんが辞めたことで、

心置きなく彼を「見る」人が増えたのかもしれない。

 

前々から、

NEWSはあまり評価されないことが多く、

未だに音楽番組に出ると

「NEWS聴いたことなかったけど、

歌上手いんだ」

という

あまりに初歩的な感想が呟きに並ぶ。

 

彼らはもう17年もジャニーズで活動していて

なのに、見ていない人が多すぎる。

 

歌だっていい曲が多いのに、

周知がされていないのが本当に悔しい。

 

今日、

「NEWS4人全員で事務所を辞めて

一緒に活動すればいい」という

突拍子もないことを言い出した呟きに

批判や反論が噴出した。

 

「NEWSを残すために3人で活動することを選んだ彼らに失礼だ」

 

「前に進もうとしている3人とてごちゃんが選んだ道を否定するのか」

 

確かにそうかもしれないけど

私自身はこの呟きに共感するところもあった。

 

極論ではあったけど

 

書いた方は4人のNEWSが諦めきれないのだろうと思う。

 

とても切なくて悲しい気持ちと切実に4人のNEWSを望む気持ちが痛いほどよくわかる。

 

本来なら私だってそうだ。

 

4人のNEWSを返してもらえるならどんなことをしてもいいと思っている。

 

だからといって

さすがに3人も事務所を辞めたところで

本当にNEWSとして活動はできないと思う。

 

なんといってもジャニーさんがつけた屋号。

 

事務所はその名前で活動することは許さないだろうし。

 

 

 

だけどそんなことを想像してしまうほど

4人のNEWSがよかった、ということ。

 

 

歌のハーモニーも、

人間同士の関係性も、

全部全部。

 

 

事務所がてごちゃんを辞めさせたことに

責任があるのは明白だ。

 

 

だからこそ

今度こそ

NEWSを押してもらう❗️

 

 

悲劇のグループなんて真平ごめんだ。

何があっても這い上がる

とても力があるグループだという押し方をしてくれ‼️🥰

 

 

てごちゃんが成功すればするほど

絶対に事務所は

NEWSくんたちを押す義務がある。

 

そうでないと

マネージメント能力がない

昔の方法にこだわる

新しいことが出来ない事務所

というレッテルを貼られることになる。

 

てごちゃんに

辞めたことを後悔させるくらいに

NEWSを成功させないと

事務所の名誉は回復できない。

 

呟きにも

事務所に対する不信感が多い。

 

やり方が正しかったかどうかは

今はまだわからないにしろ、

「辞めて正解」だとは思いたくない。

 

「残された」3人ではなく、

「残ることを選んだ」3人でいて欲しい。

 

 

 

ヒルナンデスで、

今年の24時間テレビのパーソナリティの

発表があった。

 

5人のパーソナリティ

いのっち(V6)

北山さん(キスマイ)

重岡さん(WEST)

岸くん(キンプリ)

そして我らが

増田貴久💛💛💛

 

今年も楽しみができたよ、ありがとう‼️

 

小山さんもMXのコメンテーター

とても評判がいい。

 

そしてシゲちゃんは今年も

ベストエッセイ2020に選ばれた。

 

 

 

どうかどうか

事務所さん、

NEWSくんたちをよろしくお願いします‼️‼️