「生きろ」とはこういうこと

7月18日土曜日

ある意味

NEWSファンにとって大切な日になったと思う。

 

3人の初お披露目

 

音楽の日

 

選ばれた歌は 「生きろ」

 

 

歌が始まるまでは私のTLでも

「何でNEWSだけ一曲?」

とか

「もっとたくさん歌えばいいのに」

という呟きもいくつか目にした。

 

私は正直、皆さんが呟くまで

あまりの緊張のためか、

一曲なのがNEWSだけということも

気づかず笑

 

まぁ母みたいな目で彼らを見ている私には

こんなもんだ。

 

よく考えれば

EndlessSummerはいくらキー局でないとはいえ、

一応他局で使われてる歌だし、

一曲で精一杯歌えればそれが一番いいよね、

と考えた。

 

最初のトークで中居くんに

「大丈夫?なんとなく大丈夫?」と言われて

増「はい、ちゃんと前を向いて一歩一歩歩いて行こうと思います」

加「何より心配かけたのはファンの皆さんだと思っているので、ファンの方に向けても歌えたらと思っています」

 

中「なかなか整理のつかないことも多々あるでしょうけど、そんなに急ぐこともないですし、これが明けたらまたしっかり強くなれると思います」

「NEWSならできる!」←ティモンディ風

 

3人は中居くんと安住さんに見送られて

ステージにあがったのですが、

緊張、と一言で片付けるのは

どうかと思うほどの緊張感。

 

さすがに私も手が冷たくなるほど

自分の手を握りしめてしまったのですが。

 

始まったら

シゲちゃんはきちんと自分のパートを歌い切り

小山さんもばっちり‼️‼️

 

そして、増田さん

てごちゃんのパートも

自分のパートもすべて気迫を持って

魂を込めて歌い切った。

 

元々この歌は

思い入れを込めて歌うことで

出来上がる楽曲であるとは思ってたのだけど、

毎回命を削るように歌う彼ら

一人足りないことは

やはり気迫という点では

一人分なくなるから

綺麗にまとまってしまうかと思ってたけど

ちゃんとこの曲の泥臭さも

人間らしさも失わず

なんなら

人間の可愛さと美しさを

全部兼ね備えた楽曲になっていた。

 

…マジで半端ねぇわ、この子たち。

 

私はなんて見る目があるんだろう

こんな素敵な子たちを見つけて

ファンになれて

どんだけ幸せなんだろう💚💛💜😭💚💛💜

 

と心から思ってしまいました🥰

 

 

これから3人で

ゆっくりでいいから確実に一歩一歩

納得のいくように

たくさん話をして、

試して 練習して 積み上げて

前に進んでいける。

 

リニアモーターカーじゃなく

3人しかいないのに大きな船かもしれないけど

守っていける、大丈夫だと確信したよ❗️

 

 

きっとね、

歩幅が違ったんだよ。

 

だから別に進んでいくしかなかったんだね。

 

なかったことにしてるわけじゃない、

 

だけどお互いに先に進むためにも

一々彼のことを絡めて言うのはやめてほしい。

 

ピンクの照明はスモークと共に

船からリニアモーターカー

乗り換えたんだよ、きっと。

 

お互いそこは認め合って

別々の道を

前だけ見て進んでいければいいじゃん。

 

 

 

私は彼らの「NEWS」という船を見つけられて

本当にラッキーちゃんだよ❣️

 

 

これからもたまには船に乗せてもらいながら

ついて行こうと思っております💚💛💜

 

いろんな歌がこれからどう歌われていくのか、

今運転中に聴けば聴くほど

楽しみになっています🍀

 

人に

「生きろ」と言っているのではなく

自分に

「生きろ」と言っている。

 

彼ら3人は押し付けではない歌を

ちゃんと寄り添える歌を歌える人たちです。

 

素敵でした💕

 

音楽の日

 

スタッフの皆さん、ほかの出演者の皆さんも

ありがとうございました‼️

 

そして特に中居くん

優しい言葉をかけてくれてありがとう。

 

これからも後輩として

見守ってほしいです。