NEWSLIVETOUR2020STORY BD見た!

 

色々と考えることもあったSTORYLIVE。

 

 

NEWSの形も変わって、その上コロナ禍でのライブについては賛否両論あったのは事実。

 

特に福井の鯖江公演では

鯖江市長がツイートをしたことで

チームNEWSは

「テロリスト」「殺人集団」

など、酷い言葉を並べ立てられ、

しかも✋彼担だという人たちが

会場に向かうたくさんの人達の

動画を上げたり散々でした。

(これについては見てはいませんが、

皆さん理路整然と喋らずに歩く姿が

映し出されただけだったようです。)

 

でも誰も無理なことをせず、

一人一人が自覚を持って参加したことで

クラスターが起こったり、

市民の方々に迷惑をかけるということもなく

鯖江駅の駅長さんからは

お褒めの言葉をいただいた、と

慶ちゃんが次の日とても嬉しそうに

MCで語ってくれたそうです。

 

今ではあの時のお客さんを模範として

ジャニーズ内では

クラスターが起こったライブはない訳で。

 

 

横浜公演が3月。

 

まだ一年経っていないですが、

すごく昔のような感覚です。

 

このDVD化された公演に

私は長女と次男と三人で入りました。

 

 

マスクをしてフェイスガードをして、

声も出せない状況。

 

しかもその前の週には

北海道公演は延期になっていました。

 

コロナがまた広がる不安に加え、

歌の部分で多くの役割を担うを担っていた

✋彼がいなくなったことで

二時間以上のコンサートがどうなるのか、

多少の不安もありました。

 

 

それまでのテレビや配信での歌唱で

かなりの不安は払拭されていたとはいえ、

『STORY』のアルバムでは

✋彼が存在していたのは事実。

 

しかもその後三人で出したCDの曲は

一切歌わない、ということだったので、

多少の不安はあったというのが

正直な気持ちです。

 

 

だけど一曲目の『STORY』を聴いて、

私の不安が杞憂であったことを実感しました。

 

 

その後、

どんな曲を聴いても

全く違和感を感じませんでした。

 

 

特に

Dragonism〜

夜よ踊れ

FIGHTERS.COM

エス

の流れ。

 

ガッツリロックも

あまりの迫力と歌唱力で圧倒的でした‼️

 

カッコいいこと文句なし‼️

 

ラップのみならず、

シャウトもがなりもファルセットも

何もかもが圧巻😍😍😍

 

ここまで来れば

何も恐れるものがない、とはこういうこと。

 

 

帰りの駅までの道のり、

長女と次男と三人で話しながら

意気揚々と帰りました。

 

娘「一曲目聴いた時に確信したよ、

勝った‼️ってね笑」

次男「最初から三人だったみたいだね」

 

それを聴いて泣く私に

長女と次男

「また泣く〜せっかくカッコいいひとたちの

カッコいいライブに行ったんだから

泣かないでちゃんと見なきゃ勿体ないよ❗️」

と親の私が説教されました。

 

今DVDを見て思い出されて

本当に楽しい思い出になっていることに

嬉しい気持ちでいっぱいです。

 

 

 

暇があれば毎日のように

このBDをくり返し見ているのですが、

本当に横浜公演から名古屋公演の

ほんの二ヶ月の間の

三人の伸び代にはびっくりです。

 

 

そこでちょっと思ったのは

多分

増田さんはコヤシゲの成長を

ちゃんとわかっていて、

だからドキュメンタリーでも

あんなに自信があったんだろうな、と。

 

そして

その増田さんの自信が

コヤシゲの自信にも繋がっていたのだろう、

と思うのです。

 

 

私は✋彼がそこまで

コヤシゲの成長を知っていたのかは

わかりません。

 

でも✋彼がコヤシゲを見くびっていたのは

✋彼の普段の言動からよくわかります。

 

 

きっと自分はNEWSには必要な人物、

だからSTORYが終わるまでは

絶対に辞めさせられることはない、

何かあってもきっとみんなが

守ってくれる立場だ、と

そう思っていたんだろうな、と想像します。

 

 

だけど事務所は守ってくれなかった。

 

むしろ辞めることについては渡りに船状態。

 

 

それは事務所も

NEWSは

三人でやって行ける自信があったからだと

感じてしまうのです。

 

 

これから先、

NEWSくん達には

未来へのワクワクする展望と

今までつけてきた実力が相まって

幸せになれる気持ちしかないです☺️

 

こんなふうに思えるようになるとは💕

 

 

そしてチームNEWS

今雰囲気がとてもいいのです❣️

 

私にとっては

居心地がいい、以外の言葉が思いつかない笑

 

 

最近ファンになった方が

「4人のNEWSの歌声に違和感がある」

と言ったところ、

DMで文句を言った人がいたそうですが、

私なんか

もう10年もファンなのに

4人の頃の歌声には違和感ありありです。

 

 

「彼はもう戻ってこない、と鳥に伝言を頼んだ」

のですからもう戻ってはこない。

 

それだけのことです。

 

 

他の方のブログにも

そう書いてあってなんというか、

気持ちが楽になりました。

 

もう彼についてはどうでもいい。

 

今のNEWSくんたちが大好きです💕

 

愛してるよ、NEWSくんたち💚💛💜