過去も未来も抱きしめる 17周年と22周年

 

11月7日 インディーズデビュー記念日

11月8日 増田さん入所22周年記念日

 

NEWSファンにとってはとっても大切な日💕

 

NEWSくんたち、17周年おめでとう㊗️

 

増田さん、22周年おめでとう㊗️

 

17歳っていったら、高校2年

22歳って言ったら、うちの娘笑

すなわち大学を卒業したてで社会人一年目。

 

びっくりするほど長い日々だよね。

 

なのにどうしてこんなに可愛いのか🥰

 

シゲちゃんが

「一年目のつもりですよ」

って言ってたからかしら。

 

気の持ちようなのかもしれないけど、

もしそうなら22年やら17年やらもやってて

初心を忘れてないのはすごいことだよね。

 

 

11月1日に毎年恒例、

SONGS OF TOKYOが放送された🥰

 

4年連続はNEWSくんたちだけ

 

本当にありがたいことです‼️

 

希望〜yell〜

weeeek

ビューティフル

「生きろ」

 

とてもとても素敵でした💚💛💜

 

可愛いのに、

パフォーマンスは

大人の落ち着きと貫禄と色気がある💕

 

そして、

情熱とエモさが半端ない💕

 

 

A soulful,passionate performance❗️

魂の熱唱でエールを送る❗️

 

この前のSOTでの紹介文。

 

歩みを止めないでいてくれて、

だけど自分たちの出来ることをひとつひとつ

確実にものにしていっている。

 

ただ心を込めているだけじゃなく、

魂全てを込めている感じ。

 

ファンのみならず、

この歌を必要としている人に

伝えようとする気持ちが溢れてる。

 

いつでもNEWSくんたちは

聴いている人に寄り添おうとしてくれる。

 

こんな人たち他にいる?

 

繰り返し見ても色褪せない気がするんだよ。

 

次男に呆れられるほど何回も見ているけど、

飽きないのよね笑笑

 

 

さて、

そろそろ「オルタネート」発売が近い。

 

書影が発表されて、

今は雑誌祭りが始まった。

 

 

「運命に翻弄されたからこそ

僕らは強くなれた」

「経験した事実のほうが

小説より面白いかもしれない」

 

これは11月10日発売の

週刊SPAでのシゲちゃんの言葉。

 

「今のNEWSには、歴史の転換期を見るような面白さがある」

「こんなにアイデアがつまった瞬間が見られることってなかなかないですから。

これを踏まえて

<STORY>をどう作るか…?

これって面白いでしょ」

 

こっちは11月9日発売のTVガイドperson。

 

自分たちで面白がっているところまで来てる笑

 

personでは

「忙しさの中にあっても

その思考は澄んでいる。」

と評された加藤シゲアキ

 

前号では

「ウソはつかない。

人数が少ないと見透かされるから

ちゃんと覚悟を持ってやる。」

と語っていた。

 

魂を込めて歌うのも、

その覚悟が歌に滲み出ているのかもしれない。

 

alphaにNEWSくんたち3人での会話の中で

「シゲが一番裏表がない」

と増田さんと慶ちゃんに言われていた。

 

要するに不器用で真面目、

だけど頭が良くて周りをよく見ていて、

自分の立場や求められていることを

ちゃんと把握できる人。

 

これは多分

増田さんと慶ちゃんにも

当てはまることなのかもしれない、と思う。

 

若い頃、

シゲは生意気であまりスタッフさんにも先輩にも可愛がられることはなかった、と聞いた。

 

それでも今尚仕事を続けていける環境にいる。

 

自分では、生意気だと思っていただろうけど、

そんなシゲアキくんに対して、

例えば慶ちゃんみたいな人が

「面白い」と思ってくれて、

大野くんみたいな人が

「プライベートの友達だ」と思ってくれて、

丸ちゃんみたいな人が

「僕、シゲちゃんのファンやねん」

と言ってくれて、

川島如恵留くんみたいな子が、

「シゲくんに相談して

色んなことに挑戦する気持ちになった」

と言ってくれて。

 

それは少しずつ少しずつ

積み上げていったシゲちゃんの人徳だし、

環境を形作って来たんだろう。

 

最近の増田さんの活躍にも

同じように思っていたけど、

NEWSくんたちは3人とも

共通して積み上げて来たものの重さが違うと思っている。

 

要するに、

NEWSであることを選んだ以上、

3人とも

過去も未来も全部抱きしめると決めたんだろう。

 

ノリとその時思っただけで

突っ走って周りを傷つけても

自分が一番大事な人とは

全然違う決意と覚悟をしてるんだ。

 

 

 

(このブログを書いている最中に

山下智久さんの退所の噂が

文春から流れてきた。

 

この人も

NEWSを辞めるとき

後ろ足で思いっきり砂をかけた奴。

 

辞めようがなんだろうが

どうでもよろしい。

 

ただ一々NEWSの名前を出すなよ💢

 

世間一般のTwitter民は

過去ばかり振り返って悪口書くんだね。

 

気分が悪い🤬

 

どうかこれから先が面白いNEWSくんたちの

邪魔はしないで。

 

立つ鳥跡を濁さず、

 

ただでさえ一度は濁して立っていったんだから、

今回くらいはどうか濁さないで行ってくれ‼️

 

辞めたあなたたちは

NEWSくんたちのことをちゃんと理解せず、

下に見ていたんでしょ。

 

でもあなたたちが辞めてからも

NEWSくんたちは

ちゃんとオリコン一位を続けているんだよ。

 

誰とは言わないけど、

全部自分のおかげで

一位取れてるつもりなのは

本当にムカついております💢)

 

 

過去も未来も

刃さえも抱きしめて

NEWSくんたちは

前へ進んでいくんだろう。

 

私もNEWSファンとして

全てを許せる

大きな心が欲しい。

当分無理だな笑