オルタネート発売決定おめでとう❗️…そして

シゲちゃん

オルタネート 発売決定 おめでとう㊗️㊗️㊗️

 

11月19日 楽しみにしてるね🥰

 

そして各新聞社に発売発表の取材があったようだ。

 

色々なスポーツ新聞に記事が載ったのだけど、切り取り方があまりにもバラバラでなんだか複雑な気持ちになった。

 

「抜けたメンバーが解散と言ったら、

話し合いになっていたかも」

「解散という形の方がNEWSを守ることになるのではないか、と選択肢にあると思っていた」

 

…え?

 

…解散、ってなに?

 

あまりのことに朝イチから頭が真っ白になった。

 

記事を読んでいったら、

 

「やりたいだけでは許されないという葛藤があった。ただ中途半端な気持ちで終わらせたくなかったし、NEWSが好き。

3人でやり遂げたい気持ちは固まった。」

 

ということ。

 

これも買ったスポーツ新聞に書いてあったことを全部繋いだ感じ。

 

またですかぁぁ、スポーツ新聞さん‼️

 

書き方本当に酷いし、わざとだよね⁉️

 

ヒリヒリどころじゃないよ、朝からなんてことしてくれてんの⁉️

 

落ち着くにも時間がかかってしまい、

落ち着くためにも24時間テレビの感想を

とりあえずブログに認めたのだが。

 

 

 

落ち着いて考えると

私の推しは彼のことをどこまでも信頼してたんだろう、と切なく思ってしまった。

 

彼が来年辞めると告げたのが3月。

 

もしかしたら

STORYをやるつもりなら、

外出自粛しろ、と彼に伝えたり、

この一年の間に

どうにか彼を説得するつもりでいたのかも、

と想像してしまった。

 

同じ歳で、同じように中学から私立に行き、

仕事としても戦友とお互いを言っていた2人。

 

キラキラした生まれながらのアイドルで

才能だけでなく努力までしている彼に

少なからず私の推しは

コンプレックスを感じたこともあるだろう。

 

自分は武器を中々見出せず苦悶して、

ようやく見つけた小説家という武器。

 

彼がそれを絶賛してくれていたことも

 

「渋谷のスクランブル交差点に

何時間いても

シゲほどのイケメンは一人もいない」

 

と言ってくれたことも、

シゲちゃんにとっては自信の一端になったと思う。

 

だからこそ、

彼を守ろうとしたんだろう。

 

3人とスタッフさんは、

彼がこんな形で事務所から諦められることを

望んではいなかったと思う。

 

だけどシゲちゃんのことだから、

考えて、考えて、考え抜いて、

彼を諦めることを受け入れたんだろう。

 

退所会見の時も、その後のYouTubeでも、

彼は

「メンバーに連絡をした」

と言っているし、

きっと優しい小山さんは今でも連絡を取っていると思う。

 

だけど増田さんとシゲちゃんは、

もう連絡は取らない、と決めて

彼からの連絡にも返信しなかったのだろう。

 

彼は最初、

「事務所もメンバーも嫌いで辞めたわけじゃない。いつかまた共演したい。」

と言っていたけど、

先日の週刊誌では

「もうNEWSに未練はありません。」

と言っていた。

 

急に言うこと違いすぎ、って戸惑ってる人もいたけど

 

 

この二ヶ月の間で、

自分が戻れる場所がないこと、

メンバーとも共演は実質的に無理なこと、

そして関係の修復も無理なことを

彼はようやく理解したんだろう。

 

やることはスピーディーだけど、

理解が遅い。

 

それだけ彼は

「自分には実力がある❗️

だからきっとみんなついてきてくれる❗️」

って自信があったんだろうね。

 

本当のことを言えば誤解が解ける、

何でも言っちゃえば、自分の心が軽くなる、

そう思ってたんだろうけど、

だからって人の心を踏みにじっていい、

なんてことはないんだよ。

 

 

彼の最も嘆くべきは、

信頼してくれていた

 

「相方と戦友とお母さんみたいな存在」

 

の3人を裏切ったことなんだ、と思う。

 

この場合、私が裏切った、と言ってるのは

外出自粛のときに2回も外出したこと。

 

事務所に色々言ってる人もいるけど、

辞めさせられる理由を作ったのは彼自身。

 

もう彼は辞めることを伝えていたのだから、

退所を裏切りとは思ってない、

少なくとも私はそう思ってる。

 

 

 

 

 

 

…今ふと思ったのだけど、

事務所はNEWSの存続を願っていたのかも。

 

もしSTORYまでの四部作のライブが終わって、

そこで彼が辞めるとなったとしたら、

下手したら解散なんてところまで、

話がなっていたかもしれないなぁ、と。

 

シゲちゃんの記事を見返してそう感じた。

 

だとしたら、やっぱりNEWSの存続のために

事務所は力を尽くしてくれているんだろう。

 

 

そして存続にちゃんと心を固めてくれて、

シゲちゃん、まっすー、慶ちゃん、

本当にありがとう❗️❗️❗️

 

一年前はこんなことになるとは思ってなかった

 

そうシゲちゃんは言ってるけど、

私もそうは思ってなかったよ笑

 

だけど、そんな激動の経験も、

 

ネタに事欠かない

 

そう笑って言ってくれるシゲちゃんの強さを

やっぱりこの先も愛していくし、

まっすーのしなやかな強さも、

慶ちゃんの優しい中の強さも、

ずっと愛していけるよ。

 

もうこれ以上つらいのはやだけど笑

きっと幸せな未来を

NEWSくんたち3人が見せてくれると信じられる

こんな推しを推せてすごくラッキーちゃんだな、と思うよ。

 

まだまだ気持ちの浮き沈みはあるかもしれないけど、

これからも全力でNEWSくんたちを応援します🥰🥰🥰💚💛💜