NEWSを選んだ3人と未来の足音

 

行列のできる法律相談所で、今回はニノがMCだった。

 

そこで話題になったのは

ニノがクリントイーストウッドの映画に出たときのこと。

 

ハリウッドと嵐、

どちらを取るかと言われたら

絶対 嵐。

選ぶ余地もないようなことをはっきりと言った。

 

ここで私が思うのは

やっぱりNEWSくんたち。

 

彼は自分とNEWS

選んだのは 自分だったんだな。

 

彼の中にNEWSくんたちとの夢は

なかったんだろう。

 

多分🍿さんたちは

夢を持つことや、実現を許さなかったのは

事務所だったのだ、と言うだろうけど

もしそれでも一緒にやっていきたかったら

あの時の二回の外出はなかったんじゃなかろうか、と私は思っている。

 

嵐兄さんたちだって、

みんな同じ方向を向いているのに

活動休止をしようとしている。

 

どっちが悪いとか、いいとか、

そういうことではないけれど、

前に彼自身が

「グループとして続けるには、

全員が同じ方向を向いていなきゃできない」

と言っていたけど、

同じ方向を向いていても

速度が違ったり、ちょっとしたズレで

こういうことにもなるわけで。

 

 

嵐兄さんたちとはまったく違う経緯だし、

一緒に書くのもおかしいんだけど。

 

私は

できれば彼のことを思い出したくない。

 

だけどこうして思い出すことも多い。

 

それでも回数は減って来ているし、

頭にくることも少なくなって来たけれど。

 

 

先日フォロワーさんが

「彼はもう歌う気がないのではないか」

という呟きをしていた。

 

彼が目指している人物像の中には

ミュージシャンがおらず、実業家ばかり。

 

言われて、その通りだったので

ハッとした。

 

ついその数日前、

例のヒカルさん、というユーチューバーさんに

アドバイスをしてもらっていたのだが。

 

「暴露本発売以来、

手越くんが何をしたいのか、わからなくて

離れているファンの人がたくさんいると思う。

 

その人たちを引き戻すには

何か目標みたいなものを提示すべき。

誠意を持ってやること。

例えば

歌をちゃんと歌って

東京ドームにみんなで行くぞー❗️とか」

 

そのときの彼の答え

「なるほどなるほど」

 

…この人、聞いてないだろ。

 

 

 

YouTubeの再生回数上がれば

収入に直結するから相談したんだろうけど、

かなり当たり前のことを言われていて、

しかも「ゲスい」だなんだと言われて、

それをみた🍿さんたちが

「ヒカルさん、ありがとう、

友達として言いにくいことまで言ってくれて」

と感謝されてる。

 

そして次の日には

ヒカルさんはちゃんとネットニュースになるような動画を上げてる。

 

その上、彼も乗じて

山口くんのことで動画あげてる。

 

なんだろうな、この茶番😱😱😱

 

これはお互いにwinwinと言うのだろうか。

 

まぁ、ヒカルさんは知り合った最初の頃、

酔っ払ってどんちゃん騒ぎをする彼の動画をあげて、

「あいつは逃げた」

とか上から目線で呟くような人だよね。

この時はまだちゃんとお互いに信用もしてなかっただろうけど。

 

 

彼もユーチューバーとして

ヒカルさんのこと尊敬もしてるんだろうし、

(何故ならそれで儲けている人だから)

今彼がちゃんとお金になる人かどうか、

ヒカルさんからも見極められてるんだろうね。

 

ビジネスのアドバイザーとしては

成功者の話もいいと思うけど、

そこを友達として、って言うから

信用できなくなる。

 

多分こういうこと言うこと自体が

今時じゃないんだろうけど、

元々彼は親友をマネージャーにしたりして、

プライベートもビジネスも全部いっしょくただ。

 

見ていても思い出しても

彼のことはすべて辛いこととなっていく。

 

NEWSにいた頃の美しいてごちゃんは

いなくなってしまった。

 

ニノだって、

あの、匂わせ彼女を奥さんにしたことは

最大の汚点だろうけど、

そのことには一切触れず、

まるで何もなかったかのように仕事をしている。

 

そのことは誰も何も言わないし、

スルーするべき事案なんだろうけど。

 

4人のNEWSを未だ求めている人の中には

「今の3人のNEWSは

彼の存在をなかったことにしているようで

とても傷つく。

むしろ彼のYouTube

見ている方が楽しい」

と言ってる人がいて、

びっくりした。

 

じゃあ、

そう言ってた人たちは

今はどうしてるんだろうか。

 

今の彼を見て楽しいと思うのかな。

 

そうだったとしたら、

あなたは立派な🍿さんだから、

こちらJには関わらないほうがいいと思います、と言ってあげたい。

 

まだまだたまにくる発作みたいな苦しさで、

こうして彼のことを書きに来てしまうけど、

段々と忘れてしまえるまでのこと。

 

早くNEWSくんたち3人の音源が手に入って、

楽しいことで上書きされれば、

きっと忘れてしまうんだろう。

 

それはそれで少し寂しいかもしれない。

 

でも慶ちゃんが言ってた

 

聞こえるのは未来への足音

 

ちゃんと耳をすまして

3人の素敵な足音聴けるように準備しておくよ💚💛💜🥰

 

そして寂しかった気持ちも全部包み込める

そういうNEWSファンでいられるように

頑張ろう💕

 

愛してるよ、

シゲちゃん、まっすー、けいちゃん💚💛💜