尊敬する嵐さんとNEWSの展望

 

 

映画の番宣でnews zeroにVTR出演したニノ。

 

"「俳優としてのこれから」について聞かれ、「今後はわからないですよ」と答えた二宮。「今あるお仕事っていうのは全部“嵐の二宮さん”に来ているものだと思っている。今年の12月31日で嵐がお休みをいただくことによって、もちろん嵐ではあるけれども、今までもらえていたものがあるとは当然思っていない。この仕事がお休みになるから俳優で頑張りますなんて思っていない」と冷静な口調で語った。

 

 「自分が何をできるかというよりも、何を求められていたのかっていうのを考える時間にあてていくんじゃないかなとは思っています」と展望した。"

 

 

 

これはスポーツ紙の記事だから、

全部が全部同じわけではないけど、

内容的にはこういう感じ。

 

ニノは本当にジャニーズの人なんだな、と思う。

 

謙虚で、

ちゃんと自分の置かれた立場や、

環境を分析して、

ファンだけでなく、世間の人の評価も鑑みて

出来れば誰のことも傷つけないように、

言葉を選んで発言する。

 

嵐兄さんたちは5人全員すごいと思う。

失言もないし、炎上もない。

それをよしとは思ってないからなんだろうけど。

 

それでも

あの匂わせさんと結婚したんだから、

よっぽど結婚したかったのか、

はたまた責任感が強いからなのか。

 

わからないけど、

次男が先日のしやがれを見て

「活動休止は寂しいけど、

絶対戻ってくると思えるから、

夏休みもいいんじゃないか。」

という言葉が思い出される。

 

そう、嵐さんたちは信用できる人たち。

国民全員がこの人たちたちのことは信用できる、と思ってる気がする。

 

綾野剛曰く、

櫻井翔は国民の友達」

言い得て妙笑

 

 

だからこそ疲れる時もあるだろう。

 

嵐さんたち5人が夏休みを取ることに決めたのも、

ある程度みんなが理解し、納得してくれていると思う。

 

このコロナ渦で、

嵐さんたちの担った役割を考えると

日本全体が助けてもらったと言っても

過言ではない。

 

 

 

去年くらいだろうか、

彼がこの先の展望として語ったのは、

「2020年、東京五輪に関わりたい」

と言うものだった。

 

「レポーターでもいいし、歌を歌うでもいいから、

東京五輪に関わる仕事がしたい」と。

 

ほかの3人も

「夢は大きい方がいいよね」

と言って

「そうなるといいね」

と笑い合っていた。

 

コロナで東京五輪は来年に延期され、

嵐は今年いっぱいで活動を休止する。

 

本来ならその夢に向かっていくことを

私たちファンも後押ししたかったけど

こんなことになって全てが水の泡となった。

 

まぁ、例え彼が残っていたとしても、

スキャンダル塗れのアイドルがいるGが

オリンピックに出るなんて無理だと思い直す。

 

嵐だって

20年以上かけて

あの地位に登って行った。

 

これから20年

頑張っていけば登りつめていけるんだろうか。

 

今のNEWSくん3人は、

嵐さんたちのような気持ちを持っていることを

私たちは知っている。

 

彼がいた17年だって

いい楽曲に恵まれたし、

もしかしたら頑張れば

出来るかもしれない。

 

だからこのままジャニーズイズムを守りながら

自分たちの出来ることを

ゆっくりと確実にこなして行って欲しい。

 

誠実な気持ちは

どんな人にも伝わる。

 

支えていきたい、と心から願う。

 

そして夏休みが終わった嵐兄さんたちに

「お前らNEWSはよく頑張ってる」

って言ってもらえるように。