今更ながら色んなことがわかってくるのね。

 

4月2日(土)

 

ビビットでシゲちゃんがご一緒していた

TBSの看板アナウンサーである

井上貴博の「あ」

という番組が始まり、

初回のゲストとしてシゲちゃんが出演。

 

 

短い時間でしたが、

とても深い話をしてくれました。

 

 

その中で井上さんが、

「コロナ禍でフジテレビの番組で

桜の前で地方で歌った『U R not alone』が

何かを背負っている、というか

まるで雄叫びのような。

これがNEWSなんだ、と思った。」

と仰っていて。

 

 

そうしたらシゲちゃんが

「あー…もう時間がたったから(言うけど)。

あの直前にメンバーがどうするか、という話があって。」

と言っていました。

 

 

そうか、あの時の『UR』の前に

✋彼は辞めることを伝えたのか。

 

 

歌った後だと思ってた、という人が多く、

まさか歌う前とは、と

驚きの声が多数ありました。

 

 

 

✋彼がYouTubeの記者会見で

歌った後に辞めることを伝えた、と

言ったらしいけど、

もう全然私は覚えていない。

 

 

まぁ本人はすっきりして

ヘラヘラしながら

はしゃいでるのを見ると

自己中心的で呆れるけれど、

なんで記者会見で嘘ついたんだろ。

 

 

まぁ、歌う前でも後でも

✋彼にとってはどうでもよかったんだろうね。

 

 

 

 

 

それでもちゃんと歌った三人は素晴らしい

プロ意識だと感心します。

 

 

井上さんがした『雄叫び』という表現は

今のNEWSくんたち三人の歌うスタイル

そのもののように思います。

 

魂の叫びなんだよね、NEWSくん達の歌は。

 

 

正直✋彼の歌がもう響かないのは

そこが違うんだと思っています。

 

 

「俺って歌が上手いだろ❓」

という気持ちが全面に出ていて

違う意味で鳥肌が立つんだよ。

 

 

歌の心を伝えようという気持ちが

全然伝わらないんだよね。

 

それでも伝わってる人たちにはそれでいいと思うけど、私には伝わらない。

 

 

今回の言ってることが前と違うとか、

そういうところで

私自身は✋彼の言っていることが

全く信じられない。

 

そしてそれを擁護する🍿🍯さんたちのことも

全く理解出来ない。

 

 

 

ちょうどそんなことでザワついているときに

✋彼のライブがあったらしく、

 

 

それに招待された各方面の関係者が

挙って✋彼との2ショット写真を

SNSにあげていたのですが。

 

その中に

NEWS LIVE TOUR2020 STORYで

バックを務めてくれた元Jr. の子がいました。

 

 

私が見る前に

そのツイートは削除されていました。

 

 

リプ欄を見ましたが、

特にNEWSファンからのコメントはほぼなく、

🍿🍯さんたちの賛辞のコメントだらけ。

 

 

何故彼がツイートを削除したのかわかりませんでしたが、

その後元Jr.の彼が

インスタライブをやったようで。

 

 

結局のところ、

DMで非難した方がいたようで、

しかもかなり酷い言葉を投げかけられた、

とのこと。

 

怖くなってツイートを削除した、と言っていました。

 

 

そのことで🍿🍯さんたちは

NEWSとNEWS担の悪口を言い放題。

 

 

呆れてものが言えなくなりました。

 

 

元Jr.くんには申し訳ないけど、

✋彼の顔を見たくないので

自衛のためにフォローを外しましたが、

そういう人が多かったようで

その後は🍿🍯さんたちが

みんなで、彼のフォローをしたようで

ほぼフォロー数も変わらずにいるようです。

 

 

元Jr.くんは

「✋彼とのツイートをあげるのを

かなり悩んだ」とインスタライブで言っていたらしいです。

 

 

今私がフォローしている元Jr.で

NEWSくんたちのバックについていた子達は

ほぼみんな舞台で活躍しています。

 

多分✋彼にライブに誘われても

行ける子は少なかったと思います。

 

 

その中で招待されて行ったことは

仕方のないことだと思います。

 

 

行ったら

ほとんどの人が2ショット写真を

SNSにあげるように言われただろうし、

元Jr.くんにとったら先輩だからね。

 

だけど

あげたのであれば

ちゃんと対応出来るようにしなきゃだよね。

 

 

 

ただひとつだけ。

 

今回のように

✋彼のことで

NEWSくんたちやNEWSファンが

悪者にされることに

耐えられる気がしないの、私は‼️

 

 

ただ自分の好き勝手で色々迷惑かけて

クビになったのにまだ迷惑かけて。

 

 

その場しのぎのいい顔をして

いい対応をしたり、

田舎の中学や高校、

はたまた大学で卒業式に歌を歌って

偉いだの優しいだの言われ、

今まで敵だった週刊誌やネットで

賞賛される記事をかいてもらったり、

そういうところが大嫌いです。

 

いつも誠実に真摯に

ファンや関係者の皆さんに

心を配っているNEWSくんたちを

悪者にするのが耐えられない。

 

 

またライブでも

コヤシゲの話をしたようで、

そういうところも鳥肌がたちます。

 

 

✋彼も🍿🍯さんたちも

見る度に気分が悪くなるので、

最近はツイッターをあまり見なくなったりしています。

 

 

もうこんなに気分が悪いことを

書かなくていいようになってほしい。

 

 

 

どうかNEWSくんたち3人が

幸せでありますように。

 

切に願うばかりです。