TVガイドpersonのシゲの言葉と覚悟

 

私は別に怒ってる訳じゃない。

 

怒ってるんじゃなくて情けないと思ってる。

 

先日の生配信で

彼は新曲を歌ったらしい。

 

「世界の果てまで」

「失った仲間たち」

「STORY」

これ以外にもあったみたいだけど、

これらの言葉が入った歌詞。

 

彼自身の作詞らしい。

 

NEWSファンの中では

かなり怒っている人もいたし、

彼のファンの方たちは、

何回も繰り返し見ている、と

言っている人も見かけられた。

 

…誰のせいで

四部作が出来なくなったのか、

理解できていないのか。

 

この前のAERAのインタビューでは

あれだけ未練がない、

辞めたことに失敗はひとつもない、

と豪語していたのに

なんちゅう未練たらたらな演歌みたいな歌詞。

 

正直かわいそうだ、哀れだ、と思った。

 

情けなくて悲劇のヒロインみたい。

 

…そうか、そういうのを狙って

同情を引くつもりなのかもしれない。

 

でも情けなくて哀れだ。

 

長女が今週までリモート研修のため、

うちにいるので話をした。

 

「ここまでバカだとは思わなかった。

節操ないし、かわいそうで、哀れだ。」

と言ったら、

YouTubeのコメント欄も

面白いくらい真っ二つだね。

好き、カッコいい、って人と

もうやめろっていう人。笑笑」

 

 

たまたまその話をうちの次男が聞いていて

「まっすーがネタパレで

YouTube見てないって言ったり、

歌番組で3人がいじってくれていいですよ、って言ったり、

NEWSな2人では、

ネガティブな発言は流さないキャンペーンやったり、

どう考えても男としては

NEWSの勝ちだよ。

何したいのか知らないけど、

俺だってYouTubeすら見なくなった。

 

まっすーがYouTube見てない、って言う方が

応援してます、って言うより

嘘っぽくなくていいよ。」

 

…うん、そう思うよ笑笑

 

たった19歳の息子にこう言われるとは。

 

TVガイドpersonに

シゲアキさんが

「自分にウソをつかない。

今までは、俺はそんなにやりたくないけど、NEWSのためにやろう、ということがあった。

でも3人になってからは、

やりたくなるまでちゃんと話して。

中途半端なことをしていると見透かされるから、しっかりと覚悟を決めて、

やれる気持ちが整うまで話し合っています。」

 

ちゃんと19歳にも伝わってるよ、その覚悟。

 

 

 

最近呟きの方で

「私は4人のファンで

今4人のファンは肩身が狭くてどうしたらいいのか。

3人のNEWSのファンの皆さんは、

手越くんに酷いことを言うので

嫌いになりそうです。」

というものがいくつか流れてきた。

 

私はびっくりした。

 

むしろ何であんなことをする人を許せるのか。

 

考えたけど全然理解ができない。

 

「ずっと好きだったから」とか、

「何をしても憎めない」とかなのかな。

 

私にとっては

彼は許容範囲を超えてしまっている。

 

元々熱烈なシゲ担だし、

彼が黙っててくれれば、

別に関わるつもりもない。

 

なのにわざわざ癇に触ることをしたり、

言ったりする。

しかも天才的に腹が立つように上手い具合に。

 

もうここまでくると

8年間も彼のことも応援してきた自分が

情けなくなるのだ。

 

ずっとてご担だった方の中にも、

同じように感じてとてもつらい選択をした方も

たくさんいる。

 

 

自分が発した言葉が

誰かを傷つけ、誰かを絶望させ、

誰かが悲しんでいることを

彼は気づいていない。

 

言葉に対する責任や

自分のした行動に対する覚悟が何もない。

 

そこが軽薄だ、チャラい、と言われる所以だと思う。

 

4人を応援したい方たちを傷つけないで

こちらの気持ちをわかってもらえるように

説明したいと思っているけど、

解決策が見えない。

 

みんなが傷つかないで、穏やかに応援したい。

 

でもどうすればいいか、わからないので

少し考えてみようと思う。

 

来週には

4人のNEWSの最後のライブDVDが発売される。

 

少し悩み多き秋が過ぎていきそうだ。

 

慶ちゃんの真似をして最後に一言

 

どうか心は元気に💚💛💜