V6さん。…そして毒吐きます

 

V6さんが2021年11月1日で解散。

 

…一瞬目を疑った。

 

森田剛くんが退所して本格的に役者一本。

後のメンバーは事務所に残る、と。

 

結局その日の夕方、

事務所から正式な発表があった。

 

事務所からの文章も

V6メンバーからの文章も

とても誠意があって愛があった。

 

事務所の文章には

細かな経緯とそれぞれの気持ちを汲み取った由。

 

V6メンバーからは

ファンの皆さんに対する気持ち。

 

V6さんたちは

ファンの皆さん、と何度も言い

「V6を愛してくれてありがとうございました。

見守ってくれてありがとうございました。

まだまだ、僕たち6人にしか出来ないことを追求していきます。

懲りずに応援していただけたら幸いです。」

 

…なんてこった。

 

これが円満退所、円満解散ということか…

 

 

今V6さんファンはとても悲しい気持ちでいるだろう。

 

だからそこには触れない。

 

 

SMAPの時も思ったけど、

40代の大人の男が自分のいく先を考えて

決断するのはカッコいいこと。

 

他の力が加わっていると考えるなんて

そんなふうに

こんなに素敵な大人のグループに対して

失礼なことはないと思う。

 

自分たちの未来は自分たちの手で

切り拓く力を持っている人たちだと思う。

 

 

 

 

 

ただ他のGのファンだったり、

🍿だったりが何か言うのは違う。

 

事務所に問題はない。

 

剛くんが役者の道をいくには

役者の事務所だったり、独立だったりが

必要だったのかもしれないとも思う。

 

 

 

だけど彼は違う。

 

どうして自分が辞めさせられたのか

考えたことがあるのだろうか。

 

辞める時の事務所のコメント

あれが全てを物語ってる。

 

愛の一欠片も感じなかった。

 

こんなに所属タレントのことを考えてくれる

事務所があれだけのコメントを

出さなければならなかったことを

彼は考えたことがあるのだろうか。

 

今年は東日本大震災から10年。

 

まるで自分が日本を救う勢いで

彼が色々やり始めた。

 

今回は地方の中学校の卒業式で

歌を歌ったらしい。

 

後でYouTubeで上げる、と言ったらしい。

 

…は?

 

 

きっと彼はいいことをしているのだろう。

 

成人式の時もそうだ。

 

喜んでいる人がいることも事実。

 

 

だけど

 

どうしても彼のやることに

誠意とか思いやりとか

そういうものを全く感じない。

 

きっと昔なら

誰が何を言おうと

行動する人は偉い、と言っていたと思う。

 

だけど今の彼に対しては

「きっとYouTubeの再生回数稼ぐためだな」

と思ってしまう。

 

私は多分性格が悪いんだろう。

 

成人式にしても

西野さんの二番煎じ

卒業式の歌も

GAKUTOさんと同じことをしている。

 

芸能界で初、って言うことを目指してたんじゃないの?

 

しかもまるで自分は聖人君子みたいなこと、言うよね。

 

困ってる人を助けたい、だと?

 

あなたが出てくると

胸糞悪くて困ってますよ、私は。

 

あなたが私たちNEWSファンに

言い放って傷つけたこと、忘れてるのか。

 

自分がうまくいかなかったことを

全部人のせいにして

それでいいと思ってるのか。

 

…でもきっと気づかない上に

きっと🍿たちは彼の行動を称賛してるでしょ。

 

 

まぁ、お好きなように。

 

すごくかわいそうな人だと思うけど、

自分の尻拭いは自分でどうぞ。

 

 

今はもうステージが違うことをちゃんと理解しましょう。

 

また毒吐いてしまいましたが。

 

 

 

 

V6さんたち、どうか最後まで

全力で頑張ってください。

 

きっと未来は拓けていると思います。

 

そして私は

NEWSくんたちが元気で楽しく

お仕事してくれていればそれでいい。

 

推しは推せる時に推そう、と心から思います。