推しの仕事再開に考える自分のこと

 

一人暮らしの長男から「コロナ陽性になった」

という連絡があったのは

7月11日、

シゲアキさんのお誕生日。

 

 

 

 

発熱と喉の痛みがあったようですが、

 

その頃はまだ今ほど感染者数が多くなく

自宅療養の食料支援もあり、

 

またうちは

80歳を越えた義父母との同居のため、

お見舞いにも行けず。

 

 

心配でしたが、

LINEで連絡して何とか毎日を過ごしていました。

 

 

そこへ

推しである

シゲさんの二回目の罹患の情報。

 

それが

7月18日のこと。

 

この日は心配で、

眠れない夜を過ごしました。

 

 

 

家族の罹患も辛いですが、

推しの罹患は状況がわからず

とても心配だということが

あらためてわかりました。

 

 

その後、

クラウドとNEWSRINGで

 

「仕事再開に向けて準備をしています」

 

という報告をしてくれて

少しホッとしたのですが。

 

 

 

長男は10日後の21日、

仕事再開出来ました。

 

 

ところが

 

10日近くたっても

事務所からの報告も何もなし。

 

 

どうしたかな、と不安に思っていたら、

 

29日

「今日より仕事を再開いたしました」

の事後報告。

 

 

 

同じ時期に罹患した

他Gの方々は

「明日より仕事を再開いたします。」

という報告がされるのに、何で❓

 

 

 

私は一日でも早く報告して欲しかった。

 

 

しかも

今日は8月8日。

 

 

仕事再開後、10日も経っているのに

 

本人から何も報告なし。

 

 

 

確かに

お休みしている間の遅れを取り戻すために

忙しくしていることは

よく分かっているのだけど。

 

 

クラウドで一言

「元気で仕事しています」

とだけでも書いて貰いたい。

 

 

 

う〜ん、まるで

面倒くさい彼女みたいで申し訳ないんだけど。

 

 

家族なら

お互い連絡取り合うことも出来るから

心配でも様子は少しわかるからいいけど、

 

さすがにシゲさんに連絡とることも出来ない。

 

 

 

寂しいな、と思ってしまうのです。

 

 

 

…あかんね。

 

 

 

ちゃんと自分はただのファンで

色々言える立場じゃないことを

弁えないといけないよね。

 

 

前にシゲさんが言ってた

「好きになりすぎない」

ことが私にとっては

必要な考え方であるんだろうな。

 

 

でも言うよ、

NEWSくんたち、愛してるよ💚💛💜

 

 

どうか健康に幸せな毎日を送って下さい。